Browsing "骨董喫茶健康堂"
2月 20, 2010 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    ラテアート はコメントを受け付けていません。

ラテアート

孫の二人を連れて健康堂に寄りました。
二人がホットココアを注文すると可愛い雪だるまの
ラテアートしたココアが出てきました。

「可愛い、可愛い」を連発すると
今度はワンちゃんがでてきました。

ラテアートちょっとやってみたくなりますね。

2月 15, 2010 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    今日は蚤の市 はコメントを受け付けていません。

今日は蚤の市

毎月15日は健康堂の蚤の市
沢屋の張り子企画展も合わせて開催しています。





蚤の市今回はすこし雰囲気の違ったものもありますよ。

1月 15, 2010 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    富士市のお土産 はコメントを受け付けていません。

富士市のお土産

海外や全国各地へおみやげの用意しなければならないことが
ときどきあります。
もちろんお茶は一番のおすすめですが
時にはこんなお土産もいいですよ。
まちの駅<和みの輪所> 骨董喫茶健康堂の駅長、姪のMちゃんが
デザインした富士市まちの駅の手ぬぐいタオルです。
一昨年、まちの駅の全国大会が富士市で開催されたのを記念して
ブルーのタイプが作られましたが
今回、赤富士バージョンができていたので
早速北陸へのお土産に購入しました。

また、出来たばかりの「ふじさんぽ」という25ページのガイドに
地図も付いた観光マップが無料でいただけたので
ラッピングしてもらったタオルに添えました。

               
今日は15日で月一回の健康堂ののみの市
一緒に行ったもう一人の姪のKちゃんはトリマーさん。
のみの市でビクター犬を手にいれました。

私たちの話を聴いているみたいですね。

1月 5, 2010 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    羽子板展 はコメントを受け付けていません。

羽子板展

骨董喫茶健康堂の羽子板展が始まりました。
博物館や美術館に展示されるレベルのもので
これだけの貴重なコレクションが間近に見られる機会は
めったにないと思います。
中には私たちが子供の頃お正月が近付くと
買ってもらったような羽子板もあり
お正月の羽根突きの風景を懐かしく思い出しました。

明治時代の名工 勝文斉作 「宝船」

        その他江戸時代のものから現代まで様々
     

           

           

お正月気分を味わうにはとても価値あるスペースです。
美味しいお雑煮やみつ豆がもおすすめです。
毎週木曜休み
1月17日まで展示されています。

12月 29, 2009 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    お正月準備 健康堂 はコメントを受け付けていません。

お正月準備 健康堂

吉原郵便局に年賀状を投函
すごく解放された気分に。。。**
今日のうちに出来る買い物は静鉄ストアーでと思い
その前に隣の健康堂でひと休み。
骨董喫茶健康堂の店内は
すっかりお正月のしつらえになっていて。。*
最近お正月も気の重いことばかりだけれど
ここに来るとお正月も大切に迎えなければと
気持ちがあらたまる。
お店の床の間には干支の寅が

本箱の中からも覗いている

健康堂の凧の収集は日本一と言えるかもしれない。

               

               
来年の健康を猫がまねいて・・・

常連さんたちもお互い「良いお年を」と御挨拶して。。。

ページ:«1234567»