Browsing "演奏会"
11月 26, 2010 - おすすめスポット, 演奏会    五感コンサート はコメントを受け付けていません。

五感コンサート

五感コンサートも今年で4回目になります。
大淵のメゾン・ド・アニヴェルセルで行われると言うので
楽しみに出かけました。
ピアニストの小林真人さんの演奏は昨年のコメデイー風の
ミュージックショーでも聴きましたが
あまりに雰囲気が違っているので同じ人と思わなかった方も
沢山いたのではないでしょうか。
今夜は秋から冬にかけての曲、朝や夜空、愛を
歌った曲は、ムード一杯だったのです。
「灯」と題された今回のコンサートにはキャンドルと白樺、白い花も生けられ
白いピアノでの演奏は目も楽しませていただきました。

庭にはイルミネーションも点灯されていて
               
大きなツリーも

今回は五感ディナーも用意されていました。
               

素敵な演奏とディナーにひとあし早いクリスマスを楽しんだようです。。。

11月 20, 2010 - おすすめスポット, 演奏会    マリンバ演奏会 はコメントを受け付けていません。

マリンバ演奏会

この春までは毎晩のように足を運んでいた大淵まちづくりセンターへ。。。**
夜のセンターは久しぶりの感じがして、ここでよく見ていたお月さんまで
懐かしい気がしました。

今夜は大淵地区男女共同参画地区推進主催事業として
石川ますみさんのマリンバ演奏会が開かれました。
先日高齢者演劇集団チャレンジャーでみごとな伯爵夫人を
演じていたMさんが地区代表で御挨拶。

石川ますみさんは様々なジャンルの曲を数種類のマレットを
使い分けて見事な演奏を聴かせて下さいました。
中でも六本を使って演奏された時は皆感心して聴きいっていました。

目の前でこんな演奏が聴けるのはいいですね。
昨年男女共同参画都市になった富士市ですが
大淵で宣言文を唱和したのは私としては初めての事でした。
男女共同参画の言葉の意味を理解するのがなかなか難しいですが
推進員がいるのは全国でも珍しいそうで皆さま、頑張られています。
地域での活動と合わせて今日のような催しもあり
来年もまた楽しみですね。

6月 2, 2010 - おすすめスポット, 演奏会    富士市の宝になるかも はコメントを受け付けていません。

富士市の宝になるかも

もう10日前のことになってしまいましたが
泉流日本舞踊ゆうきの會が開催され
今回この会で泉紀乃佑さんの名取の披露も行われました。
もう8年近く前になるでしょうか。
ちょうど6月、吉原の祇園祭の夜のことでした。
今はもうその時の場所にはないのですが富士岡のお寿司屋さんのカウンターで隣り合ったのが
今回この会で名取披露をした泉紀乃佑さんのお祖母さまと伯母さまです。
お祖母さまも私もその時その店ははじめて。。。
人生には不思議な縁のある人と出会うことがあるものです。
お互いどこの誰かも知らないままのお付き合いがしばらく続き
その後紀乃佑さんご家族とも
親しくお付き合いさせていただくようになりました。
紀乃佑さんはまだ25歳の若いお嬢さんですが舞踊家としてこれからが期待されます。
富士市では初めての演目だった京鹿子娘道成寺を
40分間見事に踊りぬきました。
引き抜きも含めると7回の衣裳替えもあり華やかで
うっとりと夢の中にいるような舞台でした。

               

               

               

終了後楽屋裏で撮影を。。。**
あれだけの衣裳いったい何キロ身につけていたのでしょう。
美しくなしとげて。

また紀乃佑さんこと渡邊郁子さんはラジオFのリポーターとして
活躍しています。

ラブソングはヒゲそりのあとで

ロゼのレセプションホールでLIVE to live が主催する
チャリティコンサートが開かれ
予想以上に楽しくて素敵なコンサートでした。
Yさんとこれも婦人会の御縁からと幸せなひとときを感謝しつつ。。。
「ラブソングはヒゲそりのあとで」また、富士市で聴けたらいいですね。
開演前に時間があったのでアメリカンフラワーの
展示をみせていただきました。
昔に比べると、とても進歩していて沢山の作品があったのでビックリしました。

             
                             

2月 21, 2010 - おすすめスポット, 演奏会    八十の会 30周年記念 はコメントを受け付けていません。

八十の会 30周年記念

今日はロゼシアターで常葉短大専攻科卒業生による
八十の会<やそのかい>30周年記念演奏会が開催されました。
卒業生の一年一年、毎日毎日の積み重ねがこの会の30周年を
なしとげたのだと感ずることの出来る演奏会でした。
また企画、運営をして下さったT先生初め多くの関係の皆様の力も
素晴らしかったと思います。
舞台は30周年にふさわしく、華やかで楽しめる内容となっていました。
長女も中学校の先生になった教え子のSちゃんと2台ピアノを。。。**
孫たちも静かに聴けるように成長しました。
家族の理解と協力もあってこその演奏会ですね。



これからも40年、50年と続いてゆきますように。

ページ:«12345»