Browsing "日々のこと"
12月 27, 2015 - 日々のこと    私がもらったプレゼント はコメントを受け付けていません。

私がもらったプレゼント

23日の日は年中さんの孫のE君はサッカーの試合に出るというので

こんなユニホームを着てクリスマスケーキ作りをする

お姉ちゃんを送ってきました。

IMG_6847_512

ここしばらくケーキ作りのパワーが出てこなかった私ですが

孫たちからクリスマスプレゼントにパワーをもらった気がしています。

失敗なく膨らみそうです。

IMG_6850_512

最後の仕上げに金箔を真剣に乗せています。

IMG_6852_512

Kちゃん完成です

IMG_6853_512

Iちゃんも頑張りました

三段に切ったのでたっぷりのイチゴと生クリームが入っています

IMG_6855_512

出来上がった頃サッカーの試合の付き添いから帰ってきた

S君は「美味しい」と生クリームを綺麗になめてくれました。

IMG_6859_512

この日は2年前に亡くなった父が生きていれば

母との結婚70周年の日でした。

50周年を祝った時のテレホンカードをケーキにのせ母に届けました。

70代の両親は若かったですね。

IMG_6862_512

クリスマスツリーを片づけると急に淋しくなったので

昨日は蹲踞の掃除をしてみました。

IMG_6878_512

少し清々しい気持になりました。

12月 19, 2015 - 日々のこと    カレンダーの事  はコメントを受け付けていません。

カレンダーの事 

あっと言う間の一年でしたが

今年のカレンダーに書き込まれたスケジュールを見返すと

余りに重い事ばかりで風邪一つひかずに元気でいるのが

今さらながら不思議な気がしています。

来年もまだまだこのカレンダーに書きこむことが

沢山ありますが体調だけはこの調子でいけたら

有難いと思っています。

 

来年のカレンダーの中からですが

これは義姉が毎年ファミリー中に送ってくれるもので

シンプルで本当に使いやすいです。

IMG_6835_512

今年も会社ではOBでもあり、今では富士山写真家の

Yさんの作品をカレンダーにしてお配りしています。

IMG_6837_512

 

そして今年私が買い求めた工場夜景のカレンダーです。

どの月も見応えがあります。

IMG_6842_512

写真が撮れたらマイガーデンのカレンダーなど

作ってみたいですね。

自己満足この上ないことですが。

 

12月 13, 2015 - 日々のこと    お天気は大事ですね はコメントを受け付けていません。

お天気は大事ですね

昨日は6番目の小2の孫のマラソン大会を応援して来ました。

12月4日の5番目の孫の時は冷たい風が吹いて

本当に寒かったですが昨日は春のように暖か・・・

あまりマラソンは得意でないIちゃんですが頑張りやさんで

毎日隣の公園を走っていると聞いていました。

はるか目標以上の結果が出てビックリです。

毎日走ると孫自慢したくなるような脚になるものですね。

IMG_6810_512

 

その後は富士市オープンガーデンに参加している友人Sさんのお庭に

グリーンボランティアの会の会員さんたちが県内から

集まってみえるというので呼んでいただきました。

庭好きの人も「花より団子」の一日を最高のお天気の中で・・・

もちろん樹木や草花についての深い話も聞かせていただき

勉強になりました。

ここでもお天気は本当に大事です。

IMG_6807_512

 

今日は町内のお掃除の日。

けれども雨で中止です。

朝から気合が入っていましたが

ま~仕方がありません。

 

雨といえば今年はクリスマスツリーに

雨のしずくのような氷のような大粒の涙のような

オーナメントが加わりました。

IMG_6816_512

ガーデニングのお店の雑貨コーナーの

棚の下にかくれていたので買い占めました。

嘘のようなお値段で、これも出会いです。

ただ銀色の紐が似合わなかったのでテグスで

目立たなくしてみました。

IMG_6818_512

あれこれやらなくてはいけない事は山のようですが

興味ある事が優先してしまう毎日です。

 

 

 

 

12月 8, 2015 - 日々のこと    4 Comments

今年の誕生日は

高齢者の仲間入りをしてから今日で丸2年が経ちました。

還暦は遥か昔の思い出です。

IMG_6768_512

 

益々燃えるような庭の紅葉を今日もUPします。

誕生日まで枯れずに紅くなり続けたのは今年が初めてかもしれません。

IMG_6765_512IMG_6759_512IMG_6758_512

 

サンタクロースのアドベントカレンダーは・・・

IMG_6503_512

日にちの数字を見つけるのが思いのほか大変なのですが

毎日めくっています。

IMG_6753_512

IMG_6754_512

間違えなく8つの窓が開きました。

もうしばらく楽しめそうです。

12月 6, 2015 - 日々のこと    寒くなると綺麗なもの はコメントを受け付けていません。

寒くなると綺麗なもの

いつかUPしようと思っていた11月27日朝の富士山です

IMG_6584_512

下は12月5日早朝の富士山

同じ風に見えますがこの10日の間には強風でほとんど

雪が飛んでしまった日もありました。

今年は特別、強い風の日が多いですね。

IMG_6695_512

我が家のイロハモミジは強風にも耐えて益々鮮やかです。

IMG_6711_512

遠方からのお客様が暗くなってから来られたので

久しぶりにライトアップしてみました。

IMG_6713_512

昨年紅葉の夜の庭をライトアップして

ブルースハープのコンサートをしたのを

懐かしく思い出しました。

またそのような機会を持てたら嬉しいですね。

ページ:«1234567...128»