Browsing ""
7月 22, 2009 - おすすめスポット,    オープンガーデン 上稲子・・・その1 はコメントを受け付けていません。

オープンガーデン 上稲子・・・その1

先週の富士ニュースのオープンガーデンの記事をみて
会長さんからファクスをいただき、予約なしでもOKの庭が
10か所のうち1つだけあったので行ってみました。
上稲子の天子荘の自然の庭とありました。  
25年くらい前、子供たちを連れて訪れたことがあるので
懐かしさもあって・・・

ユートリオを稲子川沿いにしばらく上がっていくと
そこがバスの終点になります。稲子川の起点でもあります。

岐阜蝶の生息地なのですね。

橋の脇に一本の大きな梅の木があって良く見ると、沢山の梅の実が

昔も見たことのある炭焼き紹介の図もそのままありました。


この先天子七滝巡りのコース。  2キロほど歩くと天子荘・・・
本当に車で行けるのでしょうか…  ただし夫の楽天家は有名。
運よく対向車もなく天子荘に到着。 「ホッ」
心配性のかたは、車では行けない天子荘の風景 ごらんください。







やはり滝を見ながらのハイキングがおすすめ
沢山の発見がきっとありますよ。

この続きはまた。。・・。**

ページ:«12345678