Browsing ""
9月 26, 2009 - おすすめスポット,    名残りのバラ はコメントを受け付けていません。

名残りのバラ

大渕に希望が丘町と言う分譲団地があります。
城山町の北に位置し、戸数は200戸。
知り合いがなければ、訪ねる事はないと思います。
植木屋さんのOさんから「希望が丘でバラをそだてているYさんの庭
仕事が終わるので是非見てきてください。」と言われました。
バラの季節でないことを知りつつ車で2,3分の所。
ついつい覗いてしまいました。
私が車を降りて、看板の地図でY家を確認していると
ワンちゃんのお散歩の御夫婦から声をかけられ
御親切に、お散歩コースを変えてお庭に案内して下さいました。
バラ園はYさんの家にあるのではなく
希望が丘の集会所の前に作ったYさん個人の
庭と知り、ビックリしました。
なかなかできないことですよね。
きっとステキな御近所付き合いのある
町なんだと思いました。
小さな集会所はきっとサロンかもしれません。
名残りのバラが咲いていました。
自慢のバラ、みんなを幸せにしてくれるバラの季節
つぎはいつごろでしょうか?







そして偶然私に声をかけてくださった
散歩中の御夫婦は婦人会評議員、最年少Tさんの
御両親とわかりました。
いつも頑張って下さっていること
御両親にもお礼申し上げました。

9月 24, 2009 - おすすめスポット,    椿のような? はコメントを受け付けていません。

椿のような?


今日は婦人会評議員10名が
大淵のメゾンドアニベルセルに行きました。
大淵にあっても初めてという人も多く
椿のような…バラのような…ベゴニアが水に浮いいるのを
見て、すてき~

本当にハートの形をした桂の葉

いい夫婦ということで
11本2列で22本の並木だそうです[:ハート:]

11月からはイルミネーションが飾られて・・・・・
ロマンチックですよ・・・・

オープンガーデン  上稲子・・・その3

大渕のI さんと7月22日にアップしたオープンガーデンの
話題になりました。
I さんのことは、また近いうちにお話しすることとして
上稲子のオープンガーデンに行った時の
お蔵入りになっていた写真を紹介しましょう。。。
今は季節も進んで[あおき」も様子が変わっていることでしょう。



7月 27, 2009 - おすすめスポット,    オープンガーデン  上稲子・・・その2 はコメントを受け付けていません。

オープンガーデン  上稲子・・・その2

先週の上稲子への途中に広がるの水田。
芝川・・・このあたりのお米をいただくと本当に美味しい。
水田に風が吹き渡って

稲の花   

畔にあかとんぼ

畔に立ってさわやかな癒されるひと時。。。・・**

ページ:«12345678»