Browsing "大淵婦人会活動報告"
1月 12, 2010 - 大淵婦人会活動報告    新年会をかねた役員会 はコメントを受け付けていません。

新年会をかねた役員会

今年最初の役員会が富士宮の本山で開かれました。
昨年一年頑張って活動して下さった正副支部長さんへの
慰労会もかねています。
本山は新鮮なお魚が盛り沢山でてきますから
ここ三年使わせていただいています。
今日もまだ出るの~?と、ビックリの御馳走
こんなでした。 おひとりさま分です





その他に茶碗蒸し、そば、デザートの焼きリンゴ
途中で役員さん、予約のお値段が間違っていないかと
心配で確認にいったほどです。
明日は皆さんカロリー控え目にしましょう。
寒い中とおくまで御苦労さまでした。

1月 8, 2010 - 大淵婦人会活動報告    今年初めての婦人会 はコメントを受け付けていません。

今年初めての婦人会

今年に入って初めての大淵婦人会、評議員会を開き
3月いっぱいまでの活動の確認をしあいました。
新年会、ボーリング大会、鎌倉への研修旅行、
ひとり暮らしの高齢者へのふれあい配食、
安心カード利用についてのアンケートの集計、
ネットワークの活動への参加、等々。
3月の総会を迎えるまであと少し
忙しい日々となりますが、みなさん風邪を
ひかないで乗り切りましょう。
孫の小学一年生Sちゃんが
「お豆がこんなになったよ。」と・・・
もうすぐ花が咲きそうです。
可愛いですね。

12月 14, 2009 - 大淵婦人会活動報告    福祉推進会例会 はコメントを受け付けていません。

福祉推進会例会

本年度の福祉推進会の事業として
65歳以上の一人くらしの方に手作りのお弁当を
配らせていただく配食サービス
声かけ運動が残されています。
手作りのお弁当はリピーターがとても多いときき
本年度も喜ばれるよう楽しみながら、
メニューづくりをしたいとおもっています。
婦人会の評議員さんの活躍が期待されています。
また声かけ運動のモデル地区も
概ね決まり、近いうちに具体化されてゆきます。
今日は城山や落合町で行われているサロン活動
ついても興味が持たれ、他地区へ広がりをみせそうです。
生活介護支援サポーターの、研修講座の説明もあり
大勢の受講が望まれています。
盛沢山の議題も何とか時間内に終わると
福祉推進会のW会長から「縁起ものですから」と
来年の手描きの干支の色紙が委員にくばられました。
W会長の作品は文化祭にも展示されていて
10月23日にUPさせていただいています。

どうぞ良いお年をお迎えくださいと言ってもおかしくない
ほど、今年も残り少なくなりましたね。

12月 9, 2009 - 大淵婦人会活動報告    慶弔袋づくり はコメントを受け付けていません。

慶弔袋づくり

昨日は第9回の大淵婦人会定例会が。
開会に先立ち在宅介護支援センターのIさんに
生活・介護支援サポーター養成研修の説明をしていただきました。
興味のある方、5回の講座ですが、大勢受講されるといいですね。
続いて、慶弔袋づくりに挑戦しました。

和気相あいの中にも真剣さが

評議員Wさんの指導であっという間に、素敵に出来上がり。

とても使いやすいですよ。

飛行機雲が出ると天気が崩れるといいますね。
明日は雨でしょうか?

盛りだくさんの行事の一日

朝7時30分  城山町公会堂に大淵クリーン作戦に参加するため集合する。
城山町からは40名ほどがの乗りあって大淵公園の開会式へ。
皆、「寒い寒い」が御挨拶。
800名のクリーン大作戦。
毎年ゴミが少なくなってきているということが、嬉しいですね。
今日は10時からレディースフェスタ(以前は婦人祭と言われていました)が
富士商工会議所で開催されるため、
クリーン作戦は早めに終わらせていただいて会場へ駆けつける。
富士市長も、クリーン作戦からレディースフェスタに移動されていて
再び御挨拶。

各地区の活動の展示と、活動発表がされ大淵も。。。**

大淵の広報さんの展示、発表とも手前味噌かもしれませんが
よく出来ていて、自慢でした。
今日の講演は「若さのひけつは姿勢から」という
演題で、ウォーキングインストラクターの辻本真友みさんを
講師に迎えて行われました。
一番右の方に注目して下さい。

講演が終わったあとは、皆どことなくちがって感じませんか???
講演終了後は、手作りのお菓子や、各地区自慢の品々が
販売されました。
大淵からは無農薬のお茶が出されました。

ネットワークで準備された役員のみなさま
本当に御苦労さまでした。
商工会議所から向かった先は実家。
先ほどのバザーで購入した、コロッケ、金山寺、お弁当などを
両親に届け、次は孫たちに届け、長男宅を訪ね我が家へ。
庭の落ち葉のクリーン作戦を一人でしてくれた夫に
感謝しつつ、夕食のあとは組合の常会へ。
議題は来年度の役員の件でした。
今日嬉しかったことは、お嫁さんの誕生日。
二人目の子供もおなかの中で、順調に育っているとのこと。
酷かったつわりも治まってきて、ホッとしました。
インフルエンザだけは気をつけなくてわね。
31歳おめでとう。
[:ワイン:][:ワイン:]

ページ:«12345678910...21»