Browsing "会社の事"
12月 11, 2015 - 会社の事    昨日でなくて良かった はコメントを受け付けていません。

昨日でなくて良かった

今朝は市内に大雨警報が発令されています。

玄関のガラスが不思議な色に見えます

IMG_6788_512

開けるとモミジの葉がドッサリと積もっています

IMG_6790_512

今は強い風が吹いてきました。

まだまだ積もりそうです。

このお天気、10日の昨日でなくて良かったと思っている

人が沢山います。

というのは富士第一小学校の三年生の皆さんが

会社に社会科見学に来てくれたからです。

昨年好評だった風船上げもあったので

このお天気だったら大変です。

風船上げと工場見学の様子は下をクリックしてください

ボンベちゃんの散歩日記

1月 29, 2015 - 会社の事    2 Comments

全種類ほしいですね

会社の住宅部でインテリアを担当している次女が

昨年11月からブログを書き始めました。

ハンドルネームをボンベちゃんと名づけると

毎日毎日あちらこちらお散歩しています。

Sさんがボンベちゃんのキャラクターを描いてくれると

Aちゃんがこんな可愛いクッキーを作ってくれました

富士アセチレンボンベちゃん

写真-268[1]_512

母ボンベちゃん

写真-264[1]_512

ブログ用ボンベちゃん

写真-267[1]_512

剣道ボンベちゃん

写真-269[1]_512

感謝ボンベちゃん

写真-265[1]_512

SさんもAちゃんもボンベちゃんも

剣道経験者。

三人の幼いころからを知っている母ボンベとしては

色々な才能を発揮している女子たちの

これからがとても楽しみでなりません。

 

 

ふじさん住宅の完成見学会で「ボンベちゃんブログをみました」

と言うとこのクッキーをいただけるそうです。

見学会は今週末。

詳細はこちらからhttp://fujisanj1012.i-ra.jp/

                               http://www.fujisan-j.com/

 

 

モデルハウスとちがって二日間だけの限定見学会ですから

クッキーもいただきたいし是非出かけたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月 29, 2014 - 会社の事    5 Comments

ボンベちゃんの誕生

27日には孫のE君の生活発表会がロゼシアターで開かれたので

見に行ってきました。

今年は市街地の紅葉がとても綺麗に感じます。

ロゼの架け橋から見た富士山も雪化粧です。

いつもワンパクな年少さんのE君が舞台の上ではしっかり

演奏したり踊ったりしていたので感心して帰ってきました。

IMG_1073_512

28日の朝はリビングの南の窓からの雑木が

良い感じに見えました。

窓ガラスがピカピカだったらもっと良かったかもしれません。

IMG_1077_512

今朝の雨は紅葉狩りの人にとっては最悪でしたが

我が家の敷石はモミジの落ち葉で彩られました。

IMG_1093_512

また少し色付きましたね。

IMG_1099_512

 

ここで突然現実的な画像で申し訳ありません。

昨日ロゼの信号で偶然横に停まったわが社のトラックです。

色々な工業ガスを積んでいます。

家庭用プロパンガスのボンベはまた別のトラックで運びます。

先日私のブログのリンク先にに「ボンベちゃんの散歩日記」と会社の

ホームページを追加しました。

ボンベちゃんは私の次女で11月に誕生したばかりです。

戸籍の名前はつけませんでしたがボンベちゃんという名前は

私が付けさせていただきました

これからも時々会社の紹介などがあると思いますが

覗いていただけたら有難いです。

IMG_1082_512

「ボンベちゃんの散歩日記」はこちらから