Browsing "マイガーデン"
5月 14, 2015 - マイガーデン    2 Comments

次はオープンガーデンが終わってからに

昨日は台風の影響が心配で4時半頃庭にでました。

玄関前の庭は異常がないようでホッとしましたが

IMG_4192_512

ポストの上に良く咲いてくれていたツルブルームーンは

残念なことになっていました

IMG_4195_512

風は思ったより吹かなかったのか

アーチは昨年の様には倒れなくて一安心です

IMG_4197_512

ペチュニアを取り込まなかった私が悪かったですね

IMG_4199_512 IMG_4200_512

バーベナも可哀そうなことになっていました

 

IMG_4201_512

リムナンテスやネモフィラは最悪でした

IMG_4203_512 IMG_4206_512

覚悟はしていたものの・・・

IMG_4207_512

朝日が何事もなかったように

ガレージの上から射して来ました。

IMG_4226_512

後ろ髪を引かれる思いで外出し午後に帰宅すると

お利口なこ子たちはほとんど自力で立ち直っていました。

IMG_4261_512

倒れてしまったジキタリスなどは支柱をし

何とか恰好が着いたわけです。

IMG_4271_512

そのころ雑木の林を通してこんな夕日を

見ることができました。

IMG_4265_512

遠くから友人が訪ねて下さる予定もあります。

どうか次の台風はオープンガーデンが終わってからに

していただきたいものです。

 

5月 11, 2015 - マイガーデン    4 Comments

お手柔らかに・・・

五月に台風だなんて・・・

IMG_3985_512_512

風雨が苦手な薄い花びらの花々

IMG_3997_512

ジキタリスも立っていられないでしょう

IMG_4084_512

窓辺のツリバナマユミの可憐な花も今週末の一斉公開の時まで

咲いててほしいのに

IMG_4089_512

フクロウの風見鶏だけは楽しそうに回るかもしれません

IMG_4100_512

ストロベリートーチの火も消えてしまいますね

IMG_4101_512

昨年の台風でバラのアーチが倒れたのを

思い出してしまいました。

IMG_4129_512

チューリップの後に春コスモスを植えたばかりですが

IMG_4133_512

もちろんテラスのタープは外しました。

IMG_4147_512

母の日の昨日は夫の指導を受けに

木刀を持ってやってきた孫もおりました。

台風も剣道もどうぞお手柔らかにお願いしたいですね。

5月 2, 2015 - マイガーデン    2 Comments

恋人岬ではありませんが

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

オーブンガーデンも始まり
毎日ボツボツ常連のお客様が
来て下さっています。
同じようですが少しづつ変わっている
我が家の庭。
今年の話題の一つがこの鐘です。
骨董屋さんで出会った母校の高校から
出たという鐘。
何とも良い音がします。
恋人岬ではありませんが
どうぞ鳴らしにお出掛け下さい。iPhoneから送信

4月 26, 2015 - マイガーデン    始まっていますオープンガーデン はコメントを受け付けていません。

始まっていますオープンガーデン

 

 

チューリップには早咲きと遅咲きがあるそうですね。

パンジーの中から遅咲きチューリップが

計画通り?咲いてくれています。

IMG_3778_512

白花ウツギも山野草コーナーで咲き始めました

IMG_3784_512

何気なく毎年植えていましたが手前のスプリググリーンも

遅咲きなんですね

IMG_3787_512

「お好きかどうか分かりませんが珍しいから」と

勧められて求めたオレンジ色の花。

名前をメモして無くしてしまった・・・

オレンジはうるさくない程度にポイントに良いですね

IMG_3791_512

オープンガーデンの予約なしの公開日は

5月16・17日です

5月末までは予約制で公開していますが

留守もありますからお電話を頂けるとありがたいです。

IMG_3788_512

IMG_3789_512

富士市オープンガーデン情報は2月26.27.28日のブログに

投稿しました。

4月 23, 2015 - マイガーデン    当たり前ですが毎日変わります はコメントを受け付けていません。

当たり前ですが毎日変わります

オープンガーデンには公開しているミニギャラリーの

窓から見えるベニバナトキワマンサクが今満開となりました。

IMG_3749_512IMG_3758_512

 

リビングの窓から見る風景は日々芽吹く緑が美しいです。

IMG_3766_512

近くに寄るとフォレストパンジーの花が咲き始め

赤い小さなハート型の葉が見えるようになりました。

IMG_3753_512

 

 

 

 

 

 

 

チューリップは残り少なくなりましたが

遅咲きの子達が頑張っています。

IMG_3765_512

ハナイカダの小さな花芽も見えています。

IMG_3761_512

数日で全く変わってしまう今の季節

よく見てあげないと可哀そうみたいですね。

 

 

 

ページ:«123456789...57»