Browsing "ひとりごと"
4月 15, 2015 - ひとりごと    初めての桃源郷 はコメントを受け付けていません。

初めての桃源郷

IMG_3623_512 IMG_3632_512

増富温泉の湯友さんから新府桃源郷が今最高と聞いたので

桃源郷という所に行ったことがない私達は訪ねてみました

一面の桃の花を菜の花が引き立てて
本当に桃源郷という感じでした。
摘花作業をしていた小母さんに
声をかけると桃の枝と菜の花を
くださいましたがすれちがう
他のお客さんの目がとても気になり
バツが悪かったです。

iPhoneから送信

4月 14, 2015 - ひとりごと    会いたかった桜 はコメントを受け付けていません。

会いたかった桜

以前富士芸術村のボランティアスタッフの旅行で
清春芸術村に連れて行って
いただきました。
ぜひ桜の季節に来たいと思っていたところ
増富温泉からほど近かったので
4月の温泉治療を桜に合わせて
出かけることができました。
神代桜のあと清春に向かいましたが
小雨にけむる芸術村は期待通りの

風景で私たちだけでは

もったいない様な気持ちでした

IMG_3587_512

IMG_3608_512

 

iPhoneから送信

4月 13, 2015 - ひとりごと    村山浅間神社のミツバツツジ はコメントを受け付けていません。

村山浅間神社のミツバツツジ

IMG_3529_512 IMG_3533_512

樹齢400年とも言われるミツバツツジが見ごろと新聞に載ったので

立寄ってみました。

修復された大日堂に良く似合います。

こんなに見事なミツバツツジが咲いているのをみるのは初めてですから

雨でしたが寄って良かったと思いました 。iPhoneから送信

12月 30, 2014 - ひとりごと    ミニギャラリーから  はコメントを受け付けていません。

ミニギャラリーから 

我が家のミニギャラリーからの眺めといっても

<小さな部屋に絵や庭の写真が飾ってある>だけのことですが。。。

ヒメシャラの葉はほとんど落ちて

枝を楽しむ季節となりました。

IMG_1824_512

ミニギャラリーには児玉みえこさんのリマージュ・ボタニックの

カードのほかに新しく油絵が加わりました。

IMG_1831_512

今年の五月我が家のオープンガーデンに来てくださった方が

描いてくれたものです。

写真はなかなか思うように撮れませんが

絵は実際より本物らしく描かれています。

IMG_1832_512

昨日に引き続き描ける人に憧れています。

12月 28, 2014 - ひとりごと    2 Comments

描ける事への憧れ

クリスマスもあっという間に終わってしまいました。

今朝はツリーの片付けをしてまた来年まで・・・

IMG_1816_512

もう6年もたってしまいましたがイタリアを訪ねた時

お世話になったイラストレーターのダビデさんから

頂いた人形とスケッチもしまいます。

外国ではクリスマスとお正月は一緒に祝うとのことですから

きっとツリーもそのままですね。

IMG_1818_512

イラストと言えば私の娘「ボンベちゃん」のイラスト

バージョンアップしてブログのトップ画面は富士山から

新しくなりました。

IMG_1812_512

娘の親友が描いてくれたもので見ていると

ほのぼのと優しい気持ちになります。

描ける人に憧れるわたしです。

手作りのトップ画面はこちらから

 ↓

http://fujisanj1012.i-ra.jp/

 

ページ:«1234»