Browsing "ともだちの庭から"
5月 1, 2010 - ともだちの庭から    お言葉に甘えて はコメントを受け付けていません。

お言葉に甘えて

昨日のことですが、Mさんから「庭の白い花が綺麗だから
見に来て下さい」とメールでお誘いがありました。
在宅時間が記されていましたが、
「留守の時でもどうぞ、テラスの椅子にかけて・・・」
まだ帰っていないだろうなと思いつつ、玄関チャイムを・・・
思った通り。。。
お言葉に甘えて、みせていただきました。
もしMさんがいらしたらきっとこのカモミールでお茶が。。。**

マーガレットもお洒落

ナニワイバラ今年は特別見事に

留守のお宅のお庭をそっとみせていただくのは
スリルを感ずるものです。
ただ甘い香りに誘われてもうひと方、訪問者が。。。
蜜蜂さんです。
蜜蜂と親しいような気分になったのは初めてのこと。

きっと美味しい蜜なんでしょうね。
家の二階までとどく白いモッコウバラも素敵です。

この花がMさんにどんな風に描かれるのか
それも楽しみです。

4月 23, 2010 - ともだちの庭から    2 Comments

花に囲まれて

今日は友人のお母様のお悔やみに伺いました。
最後にお母様にお会いしたのはピザとそば打ちのパーティに
招かれた時。。。
大勢のお客様にいつも、温かな眼差しを注がれて
微笑んでおいででした・・・
沢山の花々とご家族に囲まれての日々はきっと癒される
楽しい毎日だった事でしょう。
小雨の中を、Sさんのお母様が何年も眺め楽しまれた庭のお花を
みせていただきました。


                

                




8月 3, 2009 - ともだちの庭から    幸せなメダカたち はコメントを受け付けていません。

幸せなメダカたち

六人の孫のうち二人が富士第一小学校に
通っています。
校長先生が育てられたというメダカ
ひと月ほど前、いただいてきました。
日曜日の富士川の花火の後、Dくんの
家によると、Dくん手作りのテラスデッキ
富士川の山から水を引いてもらい
そのメダカたちは幸せそうに泳いでいました。


水音と緑にあたる照明・・・
皆さんをご案内したいような
癒される場所。。。・・

7月 7, 2009 - ともだちの庭から    日よけ はコメントを受け付けていません。

日よけ

いま私のお稽古の先生は二人います。
お茶の先生のベランダはゴーヤの日除け。
かわいいゴ-ヤがなり始めました。**。
まだまだ伸びます。

料理とお菓子の先生のテラスの日除けは見事なノウセンカズラ。
お洒落・・*

季節ごとお庭も楽しみ・。*

7月 1, 2009 - ともだちの庭から    もうすぐ見ごろですよ はコメントを受け付けていません。

もうすぐ見ごろですよ

きょうから文月  今年も早いもので半分過ぎました。
ただ、これからの様々な行事を考えると
まだ何も形にならずほとんどが残っているとも・・・・・
計画性を持って目の前のことを、実行してゆくだけ。
そんな中、用事をかねて久しぶりに代通寺を訪ねました。
もうすぐ蓮が見ごろをむかえます。
きょうの蓮を、いくつかご覧ください。。**:。







代通寺蓮のライブビューカメラはこちら

ページ:«123456789»