Browsing "おすすめスポット"
2月 22, 2012 - おすすめスポット, アート    書きとめておくものですね。 はコメントを受け付けていません。

書きとめておくものですね。

夕方富士芸術村からの封書が届いていました。
今年度の芸術村通信です。

これからの展覧会スケジュールや

活動報告が載っています。

そして私の美術館エッセイも掲載していただいてあったのですが、
半年の間に自分の書いた内容をすっかり忘れてしまっていて
新鮮な気持ちで読ませていただいたり
こんなに忘れるという事は拙い文章でも書き留めておく事の
大切さを痛感させられたのです。

そんなわけでブログを見直して見ると
懐かしい風景がよみがえってきて
何だか清春の桜が見たくなってきました。
7月31日の清春芸術村はこちらから

2月 21, 2012 - おすすめスポット    一度言われてみたい はコメントを受け付けていません。

一度言われてみたい

駄菓子やこんぺいとうは開店してから一年半がたちました。
先日義弟が「小学生の男の子に、俺たちこんぺいとうがなかったら
もう生きて行けない。」と言われちゃってと話していました。
セカンドライフに地域の子供達が集まれる場所をと
妹と始めたのですがこんな風に言われたら
お店冥利につきますね。
 
休日は100人を超えるお客様が
お出かけ下さるようです。
ところが楽しみに集まってくださるのは大人のみなさんも。。。**
中里の「手打ち蕎麦あだち」さんの御主人が先日から
「絵たより」をこんぺいとうで御指導下さっています。
こんなお道具をいつも持ち歩いて
なんか楽しそうですね。
 

2月 17, 2012 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    今日からのみの市 はコメントを受け付けていません。

今日からのみの市

今日から3日間、骨董喫茶健康堂の「のみの市」が始まりました。
自分にはいらないものでも他の人が
喜んで使って下さるとすごく嬉しいですね。
また掘り出しものが手に入るとそれも楽しいものです。

もうすぐ雛祭り。

明日はとてもめづらしい物が展示販売されると聞きましたが
また覗いてしまいそうです。
今日は表通りに車を出しにくかったので
上の道から廻りました。
するとわが家のすぐ近くにんな風景が。。。**

工事で出た土を売っているそうですが
土のいる人、いらない人。
上手く組み合わさるといいですね。

2月 11, 2012 - おすすめスポット, 演奏会    お琴の会と懐石 はコメントを受け付けていません。

お琴の会と懐石

高校の、料理教室の、剣道を学んだ子供の母としての
その他沢山の事の先輩D先生が
今日はお琴を演奏してくださるというので
富士宮の「貴幸」さんのギャラリーに行ってきました。
定年されてからお琴を学ばれていることは
知っていましたが、こんなに上達されていたのだと
驚きながらしばし優雅な音色を楽しませて
いただきました。
昔のようにお琴やお茶お花など習う子供はすくなくなりましたが
日本の伝統大切にしたいですね。

貴幸さんはもう開店30年ほどになるでしょうか。
私の友人が開店の時から勤めている器や贈答品のお店です。
お店では2年ほど前から予約でお料理をされているので
店主の奥様<友人の同級生>と友人の懐石料理も味わわせていただきました。

               

               

               
D先輩も、貴幸さんのお二人も腕前をあげて
本当に感心させられたり楽しかったりの
お昼のひとときでした。

2月 7, 2012 - おすすめスポット, 美味しい話    今月はやはりチョコレート はコメントを受け付けていません。

今月はやはりチョコレート

今月のお菓子教室はバレンタインに
愛と感謝をこめて作りたいサン・ミッシェルを
教えていただきました。

感動の出来栄えだったと思います。
チョコレートのマカロンにも挑戦しましたが

こちらはまだまだ研究課題が残りました。
こうなったら出来るまで挑戦ということになりそうです。
皆さんどんな手作りケーキつくられるのでしょうか?

ページ:«12345678910...55»