Browsing "おすすめスポット"
6月 8, 2012 - おすすめスポット, アート    智絵さんすごい はコメントを受け付けていません。

智絵さんすごい

大淵にある富士芸術村では6月1日から7月22日まで
一ツ山チエ展が開催されています。
智絵さんの御両親とはとても不思議なご縁があり
智絵さんの東京での作品展のご案内もいただいていましたが
今回作品を見せていただくのは初めてなのです。
聞くと見るとでは大違いと言う事がありますが
本当に迫力があって丁寧で可愛くって
智絵さんの持っている感性が伝わってきます。

バイソンについても今回色々知ることができました。
会場を余す所なく使った一ツ山チエさんの世界です。


  

                

                

                

                

とても私には伝えきれない作品ばかりで
小さな子供はその迫力に泣きだしてしまいそうですが
是非孫たちにみせたい作品展でした。

6月 1, 2012 - おすすめスポット, 美味しい話    ジューンべりー はコメントを受け付けていません。

ジューンべりー

早くも6月。
今日のケーキ教室の一品に
添えられたジューンベリー。
花を見て、実を見て、食べて、紅葉も
楽しめるとか。
植えてみたいですね。


               

5月 25, 2012 - おすすめスポット, 骨董喫茶健康堂    のみの市 はコメントを受け付けていません。

のみの市

今月も骨董喫茶健康堂の「のみの市」が始まりました。
27日の日曜日まで行っています。
私は夕方になりましたが帰りがけに
覗いてみました。
午前中は開店を外で待っていて下さったお客さまもあり
大賑わいだったと聞き有り難いことです。
今月はお茶道具が色々と並んでいます。
私は火消し箱を手にいれました。
これで今までの蓋つきの缶は引退です。
またゆっくり覗きたい健康堂ののみの市でした。


                

10年が経ちました

兄が54歳で逝ってから今日で10年が経ちます。
東京から義姉も来て私たち三姉妹と一緒に
お墓まいりに行きました。
お昼には兄の好物を食べながら両親も交えて
とりとめもなく思い出話などをする
穏やかな一日となりました。
久しぶりに兄の記録集から
幻ではありますが岳南市の
ポスターをUPしてみました。
40数年前2市1町が合併する時に
描いたものです。

合併の際、富士市と吉原市で市名の意見が分かれていた時
「岳南市」というポスターを誰に頼まれたわけでもないのに
描いたというのはいかにも兄らしい発想と今にして思いました。
争い事が嫌いな性格、なのに自分の考えは曲げない人でした。

ハンギングと寄せ植え

富士山環境交流プラザでハンギングと寄せ植えの
コンテストが開催されていると知ったので
参考になる作品があるかもしれないと急に思い立ち
御近所さんと一緒に初めて行ってみました。
わが家からは15分ほどで近いのですが
山の中を色々な道があるので到着するまではちょっと心配でした。
ここで間違えなさそうです。

二階のテラスに30点ほどの作品がありました。
               
どれを見ても自分で作ろうとしたら難しそう・・・
色合いが優しくてこんなハンギングがお庭にあったら
素敵ですね。

               

寄せ植えを出展していた方にも出会って
お花の話に花が咲きました。
               
この施設には富士宮のオープンガーデンの代表の方も
いらしたので、ますますお庭の話が盛り上がりました。
お互いの庭にも訪問しあう約束もして
近くの園芸店にも案内していただいたり
お花はどうしてあっと言う間に仲間を作れるのか
今日もそのことが不思議な一日でした。

ページ:«1234567...55»