Archive from 4月, 2016
4月 28, 2016 - 日々のこと    次々色々な事 はコメントを受け付けていません。

次々色々な事

今日は夫の月命日です。

10カ月が経ちました。

毎日、次々と色々な事があるので考え込んでいる

時間もなく有難く思います。

昨夜はロゼで開催される孫のS子のピアノ発表会のリハーサルに

付き添いました。

三人の子供がいると剣道の稽古や塾の送迎で

三人の手が必要な時もあるわけです。

中二のS子はベートーベンの「悲愴第3楽章」を弾きます。

30年前S子の伯母も同じ曲を弾きました。

今ピアノ講師をしている娘はこの曲を弾いた時

将来の道を決めたのでとても思い出深い曲です。

音楽は一瞬のうちに昔にタイムスリップすることができ

様々なことが想い出されます。

IMG_0612_512

 

オープンガーデンに大勢のお客様が見えて下さいますが

裏庭のツリバナには気が付かれないようです。

あまり可愛く咲いているので特別ブログで紹介いたします。

IMG_0620_512

 

4日前から遅ればせながらフェイスブックを始めました

ブログと違って何となく怖くて近づかなかったのですが

オープンガーデンなども簡単に紹介できたらと・・・

ただブログと連携するとかまだまだ分からないことばかり。

皆様、是非「友達申請」を宜しくお願いいたします。

 

 

 

4月 21, 2016 - マイガーデン    2 Comments

オープンガーデン、始まりました

今年の我が家の予約不要の公開日は

4月23、24日と5月14,15日の4日間です。

今まで来て下さった方や友人、知人の皆様は

その限りではありませんのでどうぞ連絡をお願いいたします。

今日は静岡県グリーンボランティアの会の皆様27名が

バスで訪ねて下さいました。

限られた時間の中での見学はなかなか難しいものです。

もし気に入っていただけたら今度はゆっくりお出かけいただけたら

嬉しいですね。

IMG_0062_512 IMG_0105_512 IMG_0234_512 IMG_0250_512 IMG_0253_512 IMG_0264_512

IMG_0269_512

IMG_0271_512

IMG_0272_512 IMG_0273_512

この季節の緑は一日で全く違う景色になります。

そして花の命は本当に短いです。

気付かれないまま木陰で咲いて散っていく花もあります。

沢山の人に見ていただけた花は幸せだと思います。

どうぞお出かけください。

4月 8, 2016 - 日々のこと    今年もおもてなし はコメントを受け付けていません。

今年もおもてなし

先週の大きな出来事は桜の季節

毎年我が家を訪ねて下さるイタリアの剣道家の皆さんを

今年もお迎え出来たことです。

夫が居なくなるとこのような時は

私一人では心もとないので

IMG_7583_512

五年生になったKちゃんが助っ人に来てくれました。

IMG_7582_512

毎年手巻き寿司をお腹いっぱい

時間をかけて食べていただきます。

食事の後にお薄をさしあげ

 

FullSizeRender-31_1[1]_512

日本舞踊も見ていただきました。

FullSizeRender-35[1]_512

Kちゃんは今剣道と日本舞踊の両方を習っていますが

これからどんな風になっていくのでしょうか。

それにしてもKちゃんおじいちゃんの代わりに「おもてなし」の大役を

自然体で努めてくれて本当に助かりました。

一週間の間に桜も終わり黄色いラッパ水仙は

チュウリップに変わり始めました。

もうすぐオープンガーデンを

迎えようとしている庭は皆さんをお待ちしています。

IMG_7620_512 IMG_7623_512