3月 10, 2016 - 日々のこと, 未分類    人形の不思議 はコメントを受け付けていません。

人形の不思議

2月27日「富士山三保子」里帰り展から

帰った時の事ですが、玄関を開けると電話のベルが

鳴っていました。

急いで出ると先輩のDさんからです。

「富士山三保子さんや富士川で発見されたメリーちゃん」の話を

すると「私はその幼稚園出身よ」と言われビックリしました。

IMG_7303_512

IMG_7304_640

そして3月6日の日曜日久しぶりに富士川の慈林寺の副住職と

夕食を共にしていた時

「メリーちゃんは戦争中、富士川の慈林寺」で

かくまわれていたとの情報が

甥の基調講演の後分かったと電話がありました。

副住職も知らなかったのでまたまたビックリしました。

人形というのはやはり不思議なものでしょうか。

富士市では4月3日に雛祭りをしますから

腰痛で出し遅れたお雛様をやはり飾ってみようと

思っています。

青い目の人形は日本のひな祭りに合わせて

米国から贈られたそうですから。

実家の玄関に置いたアマリリスは二本目の花も見事で

ずっと咲続けています。

夜のアマリリスは幻想的ですね。

IMG_7377_512

Comments are closed.