1月 8, 2016 - 日々のこと    今年の誕生日 はコメントを受け付けていません。

今年の誕生日

1月3日は生きていれば夫の70歳の誕生日でした。

今年は我が家からは車で15分で行くことが出来る

十里木の山小屋に家族が集まりました。

ここは50年前に父が求め、亡き兄が美大の学生の頃

設計し作った山小屋です。

一度基礎だけ残して建て替えましたが

昨年の2月から娘の友人のDさんと娘家族が

冬でも使えるようにリノべーションしました。

三か月の間にほとんどプロの力を借りずに完成出来たのは

夫が元気な間に薪ストーブを楽しんでほしいという

Dさんや子供たちの気持ちがあったからです。

50年の間に大きくなった庭の木も切って薪小屋には

沢山の薪が積まれまれています。

この小屋に夫が最後に来たのは亡くなる4日前でした。

娘の作ったお弁当を少し食べて薪ストーブの前で

くつろいでいたのを思いだします。

IMG_6950_400

3日は子供たち家族やDさん、我が家で昔飼っていたシュナウザー

「プリン」と瓜二つの2代目「プリン」もやってきました。

IMG_6965_400

息子家族が飼っているリボンちゃん

IMG_6972_400

次女家族のりんごちゃん

みんな仲良くなりました。

IMG_6969_400

春のように暖かな日だったので外遊びもできて

お腹いっぱい食べて楽しい誕生日となりました。

IMG_6958_400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.