Archive from 12月, 2015
12月 11, 2015 - 会社の事    昨日でなくて良かった はコメントを受け付けていません。

昨日でなくて良かった

今朝は市内に大雨警報が発令されています。

玄関のガラスが不思議な色に見えます

IMG_6788_512

開けるとモミジの葉がドッサリと積もっています

IMG_6790_512

今は強い風が吹いてきました。

まだまだ積もりそうです。

このお天気、10日の昨日でなくて良かったと思っている

人が沢山います。

というのは富士第一小学校の三年生の皆さんが

会社に社会科見学に来てくれたからです。

昨年好評だった風船上げもあったので

このお天気だったら大変です。

風船上げと工場見学の様子は下をクリックしてください

ボンベちゃんの散歩日記

12月 8, 2015 - 日々のこと    4 Comments

今年の誕生日は

高齢者の仲間入りをしてから今日で丸2年が経ちました。

還暦は遥か昔の思い出です。

IMG_6768_512

 

益々燃えるような庭の紅葉を今日もUPします。

誕生日まで枯れずに紅くなり続けたのは今年が初めてかもしれません。

IMG_6765_512IMG_6759_512IMG_6758_512

 

サンタクロースのアドベントカレンダーは・・・

IMG_6503_512

日にちの数字を見つけるのが思いのほか大変なのですが

毎日めくっています。

IMG_6753_512

IMG_6754_512

間違えなく8つの窓が開きました。

もうしばらく楽しめそうです。

12月 6, 2015 - 日々のこと    寒くなると綺麗なもの はコメントを受け付けていません。

寒くなると綺麗なもの

いつかUPしようと思っていた11月27日朝の富士山です

IMG_6584_512

下は12月5日早朝の富士山

同じ風に見えますがこの10日の間には強風でほとんど

雪が飛んでしまった日もありました。

今年は特別、強い風の日が多いですね。

IMG_6695_512

我が家のイロハモミジは強風にも耐えて益々鮮やかです。

IMG_6711_512

遠方からのお客様が暗くなってから来られたので

久しぶりにライトアップしてみました。

IMG_6713_512

昨年紅葉の夜の庭をライトアップして

ブルースハープのコンサートをしたのを

懐かしく思い出しました。

またそのような機会を持てたら嬉しいですね。

12月 5, 2015 - マイガーデン    紅葉は今がおすすめです はコメントを受け付けていません。

紅葉は今がおすすめです

庭の鐘やアイアンのモミの木にも

クリスマスの飾り付けをしました。

IMG_6639_512 IMG_6642_512

我が家の紅葉も一気に進み今日、明日が

最高かもしれません。

IMG_6650_512   IMG_6663_512 IMG_6651_512IMG_6665_512 IMG_6670_512 IMG_6675_512  IMG_6685_512 IMG_6686_512

目で見た紅葉は陽の照っている時間にもよりますが

画像で見るよりずっと鮮やかです。

ヒメシャラの梢も美しい季節になりました。

IMG_6680_512IMG_6688_512

紅葉の庭どうぞお出かけ下さい。

ページ:«12