12月 27, 2015 - 日々のこと    私がもらったプレゼント はコメントを受け付けていません。

私がもらったプレゼント

23日の日は年中さんの孫のE君はサッカーの試合に出るというので

こんなユニホームを着てクリスマスケーキ作りをする

お姉ちゃんを送ってきました。

IMG_6847_512

ここしばらくケーキ作りのパワーが出てこなかった私ですが

孫たちからクリスマスプレゼントにパワーをもらった気がしています。

失敗なく膨らみそうです。

IMG_6850_512

最後の仕上げに金箔を真剣に乗せています。

IMG_6852_512

Kちゃん完成です

IMG_6853_512

Iちゃんも頑張りました

三段に切ったのでたっぷりのイチゴと生クリームが入っています

IMG_6855_512

出来上がった頃サッカーの試合の付き添いから帰ってきた

S君は「美味しい」と生クリームを綺麗になめてくれました。

IMG_6859_512

この日は2年前に亡くなった父が生きていれば

母との結婚70周年の日でした。

50周年を祝った時のテレホンカードをケーキにのせ母に届けました。

70代の両親は若かったですね。

IMG_6862_512

クリスマスツリーを片づけると急に淋しくなったので

昨日は蹲踞の掃除をしてみました。

IMG_6878_512

少し清々しい気持になりました。

Comments are closed.