12月 13, 2015 - 日々のこと    お天気は大事ですね はコメントを受け付けていません。

お天気は大事ですね

昨日は6番目の小2の孫のマラソン大会を応援して来ました。

12月4日の5番目の孫の時は冷たい風が吹いて

本当に寒かったですが昨日は春のように暖か・・・

あまりマラソンは得意でないIちゃんですが頑張りやさんで

毎日隣の公園を走っていると聞いていました。

はるか目標以上の結果が出てビックリです。

毎日走ると孫自慢したくなるような脚になるものですね。

IMG_6810_512

 

その後は富士市オープンガーデンに参加している友人Sさんのお庭に

グリーンボランティアの会の会員さんたちが県内から

集まってみえるというので呼んでいただきました。

庭好きの人も「花より団子」の一日を最高のお天気の中で・・・

もちろん樹木や草花についての深い話も聞かせていただき

勉強になりました。

ここでもお天気は本当に大事です。

IMG_6807_512

 

今日は町内のお掃除の日。

けれども雨で中止です。

朝から気合が入っていましたが

ま~仕方がありません。

 

雨といえば今年はクリスマスツリーに

雨のしずくのような氷のような大粒の涙のような

オーナメントが加わりました。

IMG_6816_512

ガーデニングのお店の雑貨コーナーの

棚の下にかくれていたので買い占めました。

嘘のようなお値段で、これも出会いです。

ただ銀色の紐が似合わなかったのでテグスで

目立たなくしてみました。

IMG_6818_512

あれこれやらなくてはいけない事は山のようですが

興味ある事が優先してしまう毎日です。

 

 

 

 

Comments are closed.