10月 9, 2015 - 日々のこと    2 Comments

百か日の追善供養も終わって

今週は夫の「百か日」の法要を親族で致しました。

お膳は我が家とは四代にわたってお付き合いのある

ビストロスズコウさんに洋風ですがお願いしました。

最後にスズコウさんに行った時

「スズコウさんでカツサンドを作ってもらったら美味しいだろうな。」

と夫が言いました。

そんな会話を覚えていて下さったご主人が裏メニューでカツサンドも

作って下さいました。

IMG_5968_512

夫の予想通りとても美味しかったです。IMG_5967_512

 

お寺の事はいつも人任せの夫でしたから

追善供養はしっかりやらないと極楽に行けなかったら大変です。

11月には父の三回忌。

半年後には夫の一周忌と続く追善供養です。

 

庭にはに秋のバラがチラホラと咲きはじめました。

IMG_5971_512

ムラサキシキブは秋らしいですね。

IMG_5980_512

イワシャジンは今年も咲いてくれました。

IMG_5986_512

今日はパラソルの下でイチゴの苗を植えようと思っています。

IMG_5987_512 IMG_5989_512

パンジーのハンギングの植え込みももうすぐですが

霜がお降りるまでベゴニアには頑張ってもらいたいですね。

IMG_5992_512

IMG_5997_512

未さんのプレートとももう少しでお別れと思うとちょっと

淋しい気持ちになります。

 

2 Comments

  • もう百か日が過ぎたんですね。
    早いというか信じられないというか複雑な気持ちです。
    数日前、亡きご主人様に教えてもらった鰻の冨久家さんの前を歩きながら、「望月さんに良いお店を教えてもらつて良かったね」と話しながら、いたところです。亡きご主人様は美味しいビストロのお膳を頂いて、そして念願のカツサンドも頂いて、天国にいらしたのではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。もう少し落ち着いたら、お会いしたいですね。

  • 本当にあっという間に月日がたちます。
    これから夫が好きだったお店を廻るだけでも
    結構忙しくなりそうです。
    是非またいろいろ話をしたいですね。
    楽しみにしています。