9月 17, 2015 - 日々のこと    お祖母ちゃんは大忙し はコメントを受け付けていません。

お祖母ちゃんは大忙し

9月は祖父母参観が行われる学校もあって

久々に大勢の人の集まる場所へ出かけました。

この頃は参観の写真撮影は禁止されているので

廊下の窓から校庭と富士山を撮らせていただきました。

校庭と富士山。

富士市では当たり前の景色ですが

やはり良いものです。

それにしても4年生の授業は難しかったです。

IMG_5709_512

翌11日はは中学校の運動会を観に静岡市へ。

中三のMちゃん一番でバトンを受け取りました。

IMG_5710_512

子供たちだけで企画運営するちょっと珍しい体育祭。

中でも一番熱く演技する「企画」

IMG_5726_512

皆な勝敗の発表を祈るような気持ちで待ちます。

IMG_5730_512

勝っても負けても涙なみだの体育祭でした。

 

朝晩は寒いくらいに感ずるこの頃です。

早朝澄んだ空気の中で見る富士山と

工場の明かりが美しい季節になってきました。

IMG_5744_512 IMG_5746_512

週末は三姉妹の次女の中学校の運動会があります。

思えば実家の校区の中学校ですが

まだ一度も入ったことが無いのです。

富士中デビューちょっと楽しみです。

Comments are closed.