8月 17, 2015 - 日々のこと    2 Comments

この頃の画像から

夫の剣道の友人から朝顔の種を戴いたので播きました。

「青芋蜻蛉笹葉淡桃覆輪切咲牡丹」

難しい名前ですがカーネーションのようでとても綺麗な花が

咲き始めました。

三島の遺伝子研究所から配布される種ですから非買品です。IMG_5453_512

この蓮は「小波の華」

もうこの夏最後の花かもしれません。

IMG_5465_512

モミジアオイは一日花ですが今年は沢山咲いたので

毎日近くにも挿して赤い色からパワーをもらっています。

IMG_5471_512

本物のナスとキュウリに間違えられる牛と馬です

蓮の葉は本物です

IMG_5486_512

こんな楽しいロウソクがあるのですね。

会社の女子社員さんからですが元気を出すようにと

励ましてくれているように感じます。

IMG_5488_512

和風の家の軒はまるでお盆提灯のためにあるような気さえしてきます。

IMG_5496_512

灯りは多いほうが家が分かりやすいかもと足元にも置きました。IMG_5504_512

迎え火は良かったけれど送り火は何とも寂しく感じます。

IMG_5509_512

夕方お施餓鬼供養のために半月ぶりに大淵を出ました。

明日から少しずつ目の前の事を片づけながら過ごして

行きたいと思っています。

 

2 Comments

  • すべてが、マッチング !(^^)!
    豊かな心とは、温かい心とは
    環境と、日々の暮らしの中から生じるのですね。
    陽が短くなりました。
    もう、秋の気配ですね。

  • Akinoriさま
    本当に月日の経つのは早いですね。
    今年の秋は一層寂しさが増すようにも思いますが
    主人に習って前向きに過ごしたいと
    思っています。
    なかなか難しいですが日々の暮らしを大切に
    しながら・・・