6月 10, 2015 - マイガーデン    2 Comments

晴れた日より美しいもの

昨日は何年かぶりにリビングのエアコン2台を

クリーニングしていただきました。

天井に埋め込み式のため丸一日の作業でなかなか大変でした。

一日だけ和室が居間となったので窓からのツリバナも

よく見ることができます。

IMG_4778_512

梅雨に入ると和の庭の緑はは生き返ったように元気になりますね

IMG_4785_512

打ち水をしなくても敷石は主役になります

IMG_4787_512

イングリッシュガーデン入口の

煉瓦も和の石に負けてはいません

IMG_4797_512

作業台のモザイクタイルは落ちたヒメシャラで飾られていました

IMG_4782_512

少しの赤もこの季節は映えますね

IMG_4802_512 IMG_4804_512

ステンドグラスの端材でできた鳥さんもとても元気です

IMG_4811_512

鬱陶しい梅雨ではありますが

晴れた日より美しいものが沢山ありますね。

2 Comments

  • 植物達は、お水から生命を頂いていることが分かりますね!(‘-^*)/

  • 植物にとって雨水は水道水の水やりより
    遥かに良いそうです。
    私も雨水で「水も滴る・・・・・」に
    簡単になれたら良いのですが。
    ippeiさんにはお米のお水が一番の生命力に
    なりそうですね。