6月 7, 2015 - マイガーデン    2 Comments

この頃の庭

オープンガーデンが終わった後も 富士川地区の生涯学習事業

「オープンガーデン巡り」のお客様がバスで見えられました。

先月の24日の一組目が34名6月4日の二組目が28名と

富士川の皆さんのお花好きには本当に驚かされました。

次回は個人的にゆっくりとお茶などしていただけたら

お話もできて楽しいだろうと思っています。

7カ月間も頑張って咲いてくれていたビオラのボールも

ベゴニアのボールに変わりました IMG_4654_512

緑が濃くなったので少し透いてみようと思います

IMG_4664_512

皆様、山アジサイの藍姫がお好きなようでした。 IMG_4665_512

銅葉のフォレストパンジーも今の季節存在感があります IMG_4673_512

ロベリアのブルーも良いですね

IMG_4677_512

アナベルは所々を明るくしてくれます IMG_4687_512

玄関の手前に控え目に白い蛍ぶくろが少し増えました   IMG_4724_512

雨に弱いペチュニアは雨宿りをさせて正解でした 予報を信じるのも大事ですね IMG_4729_512

アキニレにいた妖精は姿を消し蛍のいないアキニレの下に ホタルブクロがいっぱいです IMG_4739_512

来年に向けてもう少し菖蒲にも目をかけてあげようと思っています IMG_4748_512

鉢にしている八重のドクダミは皆さんの目を引きます IMG_4754_512

今朝のリビングからの眺めですがすっかり 梅雨の庭になりました。 IMG_4760_512

程よい雨が降ってくれると有難いですね

2 Comments

  • 大勢で押し掛け、たいそうお世話になりました
    皆様の感想は全員員分お届けしましたが、どんなところを見て、どんな風に感じられたか良くわかり、参考になりますね。 大勢を引き連れて見て回るのは、思うに任せないことも多く、私も勉強になりました。 
    皆様、気持ちよく迎えて下さったの感謝されていましたし、ご自分の庭も頑張って良くしたいというモチベーションも上がってようです
     

  • 計画、下見、二回にわたっての見学会と
    お疲れさまでした。
    オープンガーデンを通して富士川地区の皆様と富士市東部や北部地区
    との交流が出来たのが一番の成果だったでしょうか。
    是非次は新茶の季節の大淵にお出かけ下さい。
    富士川とまた違った風景で良いですよ。
    とても丁寧なアンケート有難うございました。
    参考にさせていただきます。