Archive from 4月, 2015
4月 14, 2015 - ひとりごと    会いたかった桜 はコメントを受け付けていません。

会いたかった桜

以前富士芸術村のボランティアスタッフの旅行で
清春芸術村に連れて行って
いただきました。
ぜひ桜の季節に来たいと思っていたところ
増富温泉からほど近かったので
4月の温泉治療を桜に合わせて
出かけることができました。
神代桜のあと清春に向かいましたが
小雨にけむる芸術村は期待通りの

風景で私たちだけでは

もったいない様な気持ちでした

IMG_3587_512

IMG_3608_512

 

iPhoneから送信

4月 13, 2015 - ひとりごと    村山浅間神社のミツバツツジ はコメントを受け付けていません。

村山浅間神社のミツバツツジ

IMG_3529_512 IMG_3533_512

樹齢400年とも言われるミツバツツジが見ごろと新聞に載ったので

立寄ってみました。

修復された大日堂に良く似合います。

こんなに見事なミツバツツジが咲いているのをみるのは初めてですから

雨でしたが寄って良かったと思いました 。iPhoneから送信

4月 11, 2015 - アート    漆畑勇司60展+家族展 はコメントを受け付けていません。

漆畑勇司60展+家族展

漆畑先生の還暦を記念した作品展が始まりました。

御家族も一緒の作品展ですがそこにはご両親や

お孫さんたちの存在もあって

繋がっていくということに 心をうたれました。 IMG_3504_512 IMG_3505_512             IMG_3506_512  

 

 

IMG_3503_512

多くの作品の撮影が許可されていたのに

気がつくとなぜか写真が少なく

ブログに書くのには残念でしたが

是非会場に足を運ばれることをお勧めいたします。

 

奥様のこのテラスの絵なぜか魅かれます。 IMG_3509_512

会場ではこの先生の作品の時より少し成長した

三人のお孫さんたちも家族展を盛り上げています。 IMG_3510_512 IMG_3511_512 IMG_3512_512 IMG_3516_512

大勢の方が来場されている会場を見て先生が築かれた

富士市のアートの歴史を垣間見た作品展でもありました。

会場の様子はこちらから    http://taitan.cocolog-wbs.com/blog/

4月 10, 2015 - マイガーデン    オープンガーデンの事 はコメントを受け付けていません。

オープンガーデンの事

雨が止むとお花屋さんの前を素通りできない季節になりました。

4月12日には中央公園で富士市花と緑の百貨店が開催されますから

お天気にしたいですね。

富士市オープンガーデンのブースもあってガイドブックの販売も

あると思います。

手に入らなかった方はマイブログ2月25・26・27日にUPしましたので

参考にしていただけたら嬉しいです。

IMG_0022_800

IMG_0023_800

マイガーデンの紹介です

IMG_0031_800

オープンガーデンは4月下旬からですが

今のお庭の様子をブログで少しづつ紹介したいとおもいます。

リビングからの風景です。

IMG_3460_512

イカリソウ

IMG_3427_512

キバナイカリソウ

IMG_3430_512

ギボウシ

IMG_3491_512

チューリップ、オルレア、ルピナス、ジキタリスなど

ここでは窮屈そうにしています。

IMG_3488_512

イカリソウなど山野草の花の命は本当に短いのですが

そこがまた何とも奥ゆかしいのかもしれません。

4月 7, 2015 - アート    2 Comments

アトリエふいゆを訪ねて

「こだまみえこ」さんがオープンされた「アトリエふいゆ」に

昨日伺ってきました。

昨年末のオープンハウスで拝見したの時のアトリエとは

別の空間に仕上がっていてこれからのみえこさんの活動が

とても楽しみです

IMG_3417_512

窓からは満開の桜が見えて日本そのものでしたが

アトリエの中はフランスの雰囲気

IMG_3418_512

みえこさんは昨年の我が家のオープンガーデンの時

庭のツリバナを描いてくださいました。

 IMG_3420_512

そして八月にはサギソウも

IMG_3422_512

久しぶりのわが子との対面のような気持です。

選ばれて描かれたお花は幸せですね。

 

 

 

ページ:«1234»