Archive from 4月, 2015
4月 19, 2015 - マイガーデン    あこがれの鈴蘭 はコメントを受け付けていません。

あこがれの鈴蘭

我が家の雑木林の下に昨年オープンガーデンのメンバーさんに

いただいた鈴蘭が咲き始めました。

以前も植えたことがありましたが上手く育たなかったので

昨年は少しづつ分けて植えてみました。

憧れの可憐な花は良く見ないと踏まれてしまいそうで心配です。

IMG_3742_512

そこで処分待ちの銅の雨どいで額縁を作ってみました。

これで少しは踏まれないで済むかもしれません。

そしてすずらんが咲く雑木林になったら夢のようです。

IMG_3743_512

 

4月 19, 2015 - マイガーデン    2 Comments

絵のように

庭に植え込みをするとき出来るだけどこから見ても

絵になるように植え込みたいですが

やはり一番眺めることの多い場所に力が入ります。

 

IMG_3718_512

絵になると言っても私は本当の絵は描けないので

写真に撮るだけです。

その写真もただ構図を決めてシャッターをおすだけ。

IMG_3719_512

以前にもUPしましたが昨年のオープンガーデンに来られた方が

我が家の庭を描いて下さいました。

IMG_3725_512

5月の庭ですがオープンガーデンの間

こんな風に見える場所にこの絵は飾りたいと思っています。

 

4月 15, 2015 - ひとりごと    花粉集め はコメントを受け付けていません。

花粉集め

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG

桃源郷での摘花作業は
花粉集めのためだそうです
花粉の少ない桃の花に受粉すると
八月に特に美味しい桃が収穫できるとか。
桃が出来たらまた来たいですね。

iPhoneから送信

4月 15, 2015 - ひとりごと    初めての桃源郷 はコメントを受け付けていません。

初めての桃源郷

IMG_3623_512 IMG_3632_512

増富温泉の湯友さんから新府桃源郷が今最高と聞いたので

桃源郷という所に行ったことがない私達は訪ねてみました

一面の桃の花を菜の花が引き立てて
本当に桃源郷という感じでした。
摘花作業をしていた小母さんに
声をかけると桃の枝と菜の花を
くださいましたがすれちがう
他のお客さんの目がとても気になり
バツが悪かったです。

iPhoneから送信

ページ:«1234»