4月 6, 2015 - ともだちの庭から, マイガーデン    芽吹き始めました はコメントを受け付けていません。

芽吹き始めました

昨年山中湖でオープンガーデンをされている

Tさん宅を訪ねた時譲っていただいたイワミツバです

斑入りの上日陰で良く育つと聞いたので

我が家の日陰を明るくしてくれるかもしれないと期待して植えました。

IMG_3368_512

知らないうちに姿か見えなくなっていたので諦めていましたが

5か所に植えて今のところ4か所から芽が出てきました。

早く大きくな~れと思いますが調べてみると生育が盛んで

他の植物が絶えてしまうというのです。

それもどうしたものでしょうか?

もちろんしばらくはこのまま見守りたいと思います。

 

このところ雨ばかりで土日のお花見は残念でしたが

夫が座禅に通っているお寺ではお茶会が催されました。

うっすらと赤いモミジの葉がみえますか?

朝には見えなかった葉がお昼にはモミジの形になって

雨の庭を彩っていました。

IMG_3389_512

毎日緑が濃くなる我が家のオープンカーデンは4月下旬から5月下旬の間です。

基本的には10時から12時の間予約でオープンしています。

不在の時も多いのでどうぞ遠慮なく連絡をお願いいたします。

(0545-35-1247)

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.