春を告げ始めた大淵の庭

昨日は大淵の富士本町にある山本さんのお宅の

前を通りがかったのでお庭に立ち寄らせていただきました。

見事なヤマボウシやハンカチの木などで有名です。

先日大淵の「ちゃの生」さんに続いて富士市では2件目の

農家民宿に認定されました。

IMG_3203_512

薄黄色のトサミズキやヒュウガミズキが今最高でした

IMG_3206_512

昔大淵を通って富士山に登っていく吉原登山道があったことは

最近話題になっていますが山本さんでこんな立札に出会いました

これからますます大淵の素敵な場所が広まっていくようで

とても楽しみです

 

我が家に着くと標高が高い山本さんではまだつぼみだったヒカゲツツジが

我が家では満開です

IMG_3209_512

そして今年も黄色いラッパ水仙が春を告げています

IMG_3213_512

 

 

2 Comments

  • 静岡県は花の県と言われてますが、大渕の近隣にはそう納得させるお庭が沢山ありますね。。昨日鎌倉に行きましたが、花より人でした。呼吸が気持ちよくできる環境で花にも癒されたいと思いました、大渕は素晴らしい。。Yさんと相談しましたので、近日にメールさせて都合を伺いたいと思います。

  • aikoさんに素晴らしいと言われると
    そうかもしれないと嬉しくなります。
    aikoさんは40年近い昔茶摘み体験を楽しみましたが
    今ようやくその事が観光に繋がろうとしています。
    4月か5月どちらか迷いますが
    近かったら両方どうぞと言いたいです。
    またお返事いたします。