3月 14, 2015 - おすすめスポット    増冨温泉の岩風呂 はコメントを受け付けていません。

増冨温泉の岩風呂

3日目の増富温泉は前日に比べあまり寒くなかったので

ラジウム濃度が一番濃いと言われている

岩風呂に行くことにしました。

IMG_2832_512

話に聞いたよりずっとキツイです。

IMG_2834_512

雑木林の向こうにお風呂らしい建物が見えてきました

IMG_2838_512

一人先に入られていると聞いたので来たのですが

もし私だけだったら引き返します。

IMG_2840_512

自分で入る分だけ蓋を開けます。

ここで十分温まって奥の岩風呂に入るわけなのです

IMG_2843_512

 

一畳ほどの広さの岩風呂です。

滑りそうで恐ろしいですがそれ以上に完全に水風呂です。

命がけで入ると言っても言い過ぎではありません。

私が奥に行こうとするとベテランの方が

奥は放射能が濃いからあまり長く居ないほうが良いですよ

と教えて下さいました。

IMG_2844_512

皇太子さまもお若い頃、二度「不老閣」に泊られて

瑞垣山に登られたそうですが

このお風呂には絶対入らなかったと思います。

次回行ったら聞いてみたいと思いました。

それにしても治療目的で皆さんこのお風呂に遠くからも来らるのですが

実際元気な病人でなければ入ることのできないお風呂です。

こわ~い感じ伝わったでしょうか。

 

Comments are closed.