3月 14, 2015 - おすすめスポット    3月の増冨温泉行き はコメントを受け付けていません。

3月の増冨温泉行き

増冨温泉行きのため暫らくブログの更新はお休みでした。

先月は身延廻りでしたが今回は朝霧高原を通ります。

IMG_2787_512

途中人穴の野島さんの牛肉うどんで温まって

2時間程で増冨温泉に到着です

今回は時間があるので

先月気になっていたカフェを訪ねることが出来ました

IMG_2795_512

増冨温泉不老閣から下って1キロの距離にあります。

38年前に廃校になった小学校を利用して若いご夫婦が

昨秋オープンさせたcafeフィトンチッドさんです。

写真には写りませんでしたが煙突からの白い煙が何とも良い感じで

私たちを迎えてくれました。

IMG_2917_512

中ではストーブの周りで猫ちゃんが2匹気持ちよさそうです。

IMG_2905_512

奥様手作りの酒粕入りのマフィンとチャイをいただきました。

シットリしていてとても美味しかったです。

IMG_2913_512

38年前に廃校になった後もこの集落の公会堂として

手入れされ使われていたとか。

歴史を感ずる暖かな場所です。

IMG_2926_512

IMG_2924_512

農業をされているだんな様とカフェを営む奥様

穏やかな若いご夫婦の夢がいっぱい叶ってゆきそうな

とても素敵な場所です。

もしも赤ちゃんが生まれたらこの辺りで20年ぶりとか。

私たちまで期待してしまいます。

 

次はとても怖~い不老閣のお風呂を紹介いたします。

 

Comments are closed.