2月 19, 2015 - 記念日    4 Comments

2月の記念日

2月は我が家にとって記念日の多い月です。

立春の日は娘のお婿さんの誕生日

そのあと三人の孫の誕生日が次々に続きます。

そして今日は私たちの結婚記念日です。

あっという間に43年がたってしまいましたが

穏やかな毎日が過ごせたらそれ以上望むこともない

この頃となりました。

 

けれど孫たちは違います。

2月9日に8人の孫の内一番小さなS君が2歳の誕生日を

迎えました。

昨年は一升持ちを背負って尻餅をついていたのに

この成長ぶりです。

 

IMG_2429_512 IMG_2430_512 IMG_2433_512 IMG_2444_512

すでに自分の成長は望めないので

責任のない孫たちの成長を楽しむ

良いとこ取りの私たちなのです。

それにしても若いってすごい事ですね。

 

4 Comments

  • 記念日の多い2月、皆さんで集まる機会も多く特別な月なのでしょうね。

    結婚記念日おめでとうございます!!!
    43年一緒に歩いて来られた、素晴らしいですね。

    小さな人達の成長は本当に楽しみです。
    2歳児がサッカーしてる!! 

  • 孫たちも忙しくなって
    こちらから出かけないとだんだん会えなくなりますね。

    あっと言う間の43年、一緒に歩いたかどうかは
    分かりませんが毎日を大切に過ごしたいと思います。

    カレワラさんの写真から
    垣間見られる小さな人たちの成長も楽しみです。
    そして子育てを頑張っているお子達にもエールを送りたいです。

  • 賑やかな月になりますね(‘-^*)/

    我が家も、娘と私が2月生まれなので娘の誕生日には
    孫の服をプレゼントしました。
    母になった娘が自分のモノではなく、孫の服に大喜びしている姿を見て
    イッチョ前の母親になったんだな~と、感慨深かったです。

  • ippeiさんは誕生日やバレンタインでプレゼント一杯の
    嬉しい2月ですね。
    娘さんの誕生日にお孫さんの服のプレゼントとは
    思いつかなかったアイデアです。
    私の誕生日に娘の服をプレゼントされても
    嬉しくありませんが子供たちの誕生日には孫の物を
    今度試してみたいと思います。
    娘さんの誕生日と私たちの結婚記念日偶然にも同じでした。