2月 1, 2015 - 美味しいはなし    晩白柚のこと はコメントを受け付けていません。

晩白柚のこと

昨日の朝のテレビで前田美波里さんが八代名産の晩白柚の

紹介をしていました。

一つ2㎏もあるそうです。

IMG_2294_512

昨年の今頃、レクアシオンさんで晩白柚のデザートをいただいた味を

思いだし出かけてみました。

テレビの話をすると見事な晩白柚(バンペイユ)が

厨房からテーブルに運ばれてきました。

IMG_2316_512

ハーフコースをいただきましたがいつものように美しく

美味しかったです。

そして晩白柚のデザートも見事でした。

IMG_2318_512

このバンペイユの皮でマーマレードを作ったら

沢山できて美味しそうですね。

 

 

 

Comments are closed.