Archive from 1月, 2015
1月 6, 2015 - マイガーデン    早くも春の準備です はコメントを受け付けていません。

早くも春の準備です

 

あっと言う間にお正月休みも終わってしまいました。

4日の日にスーパーに行くとお正月の食材に加え

七草粥セット、どんど焼きのお団子の木、節分のセット

品数豊富に並べられていました。

もう2月の準備をしなければならないのですね。

 

我が家では4日にバラの師匠の指導の下

夫がツル薔薇の誘因をしました。

これは5月の準備です。

何事も早め早めが大切という事ですね。

IMG_1984_512

上の味気ないバラの枝が

5月の末にはこんな風になる予定です。

IMG_4624_512

几帳面でない私よりバラを育てるのは間違えなく

夫に向いているようです。

オープンガーデンのこのところ名前ばかりのオーナーの私としては

住み込みの几帳面な庭師がいてくれるのは

有難いことこの上ありません。

 

 

1月 4, 2015 - 記念日    2 Comments

今年一番の誕生日

1月3日は夫の誕生日です

会社の屋上から。。。**

IMG_1927_512IMG_1895_512

夫の要望に答えて1キロの粉を用意しピザ生地をこねました。

IMG_1893_512

お婿さんは器用ですぐにこんな事が出来ます

IMG_1933_512

息子の家のテラスでピザを焼いたわけですが美味しいものの

まだまだ研究しなければならない事が沢山あります

今年の課題です

IMG_1935_512

お腹が一杯になると

娘たちは孫たちの竹刀を持ってきて

夫に仕組み方を教わっています

稽古風景は見たことがありますが

竹刀の仕組み方を教わっているのを見るのは

初めてのことです

稽古以上に真剣です

IMG_1946_512

バースデイケーキのデコレーションは

どんどん進化していますね

IMG_1953_512

今年も誕生日をこのように祝えたことに

心から感謝したいと思います

IMG_1971_512

 

1月 2, 2015 - 日々のこと    2 Comments

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

新年の初日はリビングから夫婦二人で拝みました。

IMG_1856_512

簡単におせちやお雑煮をいただいて実家に向かいます

IMG_1859_512

今年も大勢の皆様にお年始に来ていただき有難うございました。

例年通りファミリーが集まり食べたり飲んだり遊んだり

IMG_1869_512

父の介護のために付けた手すりも今日は「だるまさんが転んだ」の

遊びでよみがえっています

IMG_1864_512

恒例となったファミリーの合唱ですが今年は

「しずおか賛歌」「ふるさと」「ふじさん」が

合唱団に入っているJさんから準備されました。

91歳の母は「ふじさん」は小学校の時から唱歌で

歌っているからと自信ありげでしたが「しずおか賛歌」を知っていたのは

Jさんと長女と私だけでした。

IMG_1879_512

風邪で欠席のKさんや嫁ぎ先の実家でお正月をすごしている姪など

集まれないメンバーもありましたが今年も賑やかにお正月を

迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします

DSCN8871_320

そして私のブログは娘と二人三脚のようになってしまいましたが

私にない画像も撮っていたので

ボンベちゃんの散歩日記はこちらから→http://fujisanj1012.i-ra.jp/

 

ページ:«1234