Archive from 12月, 2014
12月 17, 2014 - 日々のこと    2 Comments

固まりそうな寒さです

イロハモミジの落ち葉も残り少なくなってきました

 

IMG_1523_512

それにしても寒~い一日でした。

会社からの朝一番の富士山です

 

IMG_1536_512

吹雪で大変な地方が あるのでこのくらいで

寒いと言ったら贅沢かもしれませんが

IMG_1544_512

知らない人にも寒いですねと挨拶してしまいそうな一日でした。

良かったことはいつも混んでいて3時間はかかる整形の医院が

空いていたことです。

よほど元気な高齢者でなければ出歩かないほうが安全ですね。

IMG_1554_512

富士山と反対側の工場の風景です。

工場夜景クラブの方にとってはこんな寒い夜は

良い写真が期待できるでのかもしれません。

皆様体調には気を付けながら頑張りたいですね。

 

 

12月 16, 2014 - マイガーデン    2 Comments

秋のプチリホーム

IMG_1036_512

我が家のテラスに作業台を作っていただきました。

デザイナーさんや職人さんたちと話しているうちに

ガーデンキッチンと言われるものが出来上がりました。

まだブログで詳しくUPしていませんでしたが

ザ・シーズンさんのサイトでリホーム前も含めて紹介されていましたので

ご覧ください。

ザ・シーズンさんはこちらから ↓

http://www.the-season.net/shizuoka/works/main.php?mode=detail&article=254

12月 15, 2014 - 日々のこと    2 Comments

今年もあと半月となりました

昨日の日曜日孫達がやってきて庭の落ち葉を掃いてくれました。

竹箒の奪いあいです。

中学生になったらけっしてありえない事だろうと思いながら

眺めていました。

IMG_1494_512

 

そして午後にはMAUハンドベルリンガーズの

クリスマスコンサートを楽しみました。

吉原一中の同窓会がきっかけで結成された

今年還暦を迎えるUMA年の皆さん。

これからも頑張って続けてほしいですね。

還暦を遥か遠くに感じている吉原一中の先輩の私は思うのです。

IMG_0018_512

我が社の社員さんもメンバーの一人として

ひときわ大きなベルを振って頑張りました。

還暦を祝う花束は赤が良いですね。

IMG_1497_512

 

選挙も終わり一夜明けて今朝の富士山頂は強風が

吹き荒れている様子です。

IMG_1506_512

もう今年もあと半月。

ラストスパートです。

 

10日ほど入らなかったブログのコメント頂けるように直りました。

またよろしくお願いいたします。

 

12月 14, 2014 - アート    今日で最後です はコメントを受け付けていません。

今日で最後です

昨日は冷たい風の吹く一日でしたが夕方富士芸術村に

行ってきました。

 

一か月半に及んだ紙のアートフェスティバルも今日で最後となります。

IMG_1452_512

 

日暮れ前の日差しは作品を見るのには良さそうな予感が

IMG_1459_512

 

これらの作品のの素敵さが画像では伝わらないのが

IMG_1463_512

 

触りませんがさわってみたくなりますね

IMG_1470_512 IMG_1475_512

 

作家の解説で作品から伝わってくるものがあります

IMG_1478_512

 

唯一の県内作家さんの作品です。

IMG_1487_512

 

紙の様々な表情に全国からの応募された作品の見応えを感じました。

IMG_1488_512

それにしても作品は画像では伝わらないものですね。

富士芸術村ホームページはhttp://fujiyama-art.main.jp/photo/2014/20141030a-f-sakuhin.html
 

 

12月 13, 2014 - 日々のこと    いかにも父らしいと・・・ はコメントを受け付けていません。

いかにも父らしいと・・・

今日は父が亡くなってから初めての祥月命日。

お墓を見て金属を加工するのが本当に好きだったのだと

あらためて感じました。

チタンの枠で墓石を囲っています。

IMG_1435_512

花立は家紋を入れたステンレスです

IMG_1436_512

塔婆立ても考えました。

IMG_1437_512

チタンが不思議と墓石に似合っています。

世界で一つしかないお墓を造って逝ってしまったのが

いかにも父らしいと思ったのです。

IMG_1443_512

 

 

 

 

IMG_1504_512

大変な一年でしたがあっという間にも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

ページ:«12345»