12月 26, 2014 - 日々のこと    7 Comments

何を優先しますか?

次々年内に片づけることが山のよう。。。

昨日は何日かぶりに一日家にいて夫とビニールハウスを

組み立てたり散らかっていた鉢を整理したりしました

頂いたアガパンサスは枯らさないで何とか来年咲かせたいものです。

IMG_1808_512

命あるものは優先させなければいけません

年賀状は一言を書き添える作業が残っていましたが

夜になったら眠くなってそのままです。

夫はだんだん減らさなければとばかり言いながら

年賀状は自然に出来上がってくると思っているようです。

夫婦の仕事の役割は先にしたほうが負けかもしれません

この頃そう思います。

IMG_1810_512

年賀状は不思議なもので心から出したい方に遠慮したり

中にはまるですれ違っても分からない人に

出していたりもします。

窓拭きは見通しが立っているのでまだしていません。

先にしたほうが負けですから。。。

とりあえずブログを書いているより優先させなければ

いけない事が沢山あるのは分かっているのですが

世の中分かっていても難しい事が沢山ありますね。

 

 

 

7 Comments

  • おっしゃる通りです。

  • 激しく同意。

  • マダム斉藤様
    お正月を指折り数えて楽しみにしていた
    私は今何処に
    でも元日の洋風おせちは楽しみです
    奪い合いが心配ですがよろしくお願いいたします

  • 白楽天さま
    いくつもの顔を持つ白楽天さまは
    年末の忙しさは如何ばかりかと・・・
    激しく同意していただけて
    今日も頑張れそうです

  • やった者負けですか(笑)
    ウチは役割分担が自然と出来ていて窓拭きや
    電気器具の掃除は私です。
    あと、お正月用の料理は全て私が行います。
    これは私の拘りで、他の家族にはやらせません!

  • ippeiさま
    それではほとんどippeiさまがなさっているのでは・・・
    やはり奥様の勝ちかもしれません(笑)
    拘りとまで思わせるのは神業です。
    今度奥様に秘訣を教えていただきたいものです。

  • 社会人初の9連休の初日は、ハンドベルの楽譜の整理で一日。
    2日目は母の月命日の墓参りと年賀状制作。
    3日目の月曜のゴルフの予定は雨予想で早々と中止の決定。
    意外にものんびり過ごさせていただいてます。