Archive from 12月, 2014
12月 31, 2014 - 日々のこと    心も清々しく  はコメントを受け付けていません。

心も清々しく 

今年最後の我が家から見る日の出です。

IMG_1844_512

いつもと違って南側の窓もピカピカで

まるでガラスがないみたいです。

昨日私が帰宅すると家の中に入る日差しは

ピカピカ、キラキラ

IMG_1845_512

気持ちが清々しくなります。

先日エンチョーさんに行った時、ケルヒャーを衝動買いしました。

IMG_1847_512

道具を使いこなしたのはこの人。

写真は描ける友人の新居のオープンハウスに行った時のものです。

IMG_1822_512

 

今年は特別、皆様にご心配かけたりお世話になりました。

来年も健康第一に頑張りますので

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

12月 30, 2014 - ひとりごと    ミニギャラリーから  はコメントを受け付けていません。

ミニギャラリーから 

我が家のミニギャラリーからの眺めといっても

<小さな部屋に絵や庭の写真が飾ってある>だけのことですが。。。

ヒメシャラの葉はほとんど落ちて

枝を楽しむ季節となりました。

IMG_1824_512

ミニギャラリーには児玉みえこさんのリマージュ・ボタニックの

カードのほかに新しく油絵が加わりました。

IMG_1831_512

今年の五月我が家のオープンガーデンに来てくださった方が

描いてくれたものです。

写真はなかなか思うように撮れませんが

絵は実際より本物らしく描かれています。

IMG_1832_512

昨日に引き続き描ける人に憧れています。

12月 28, 2014 - ひとりごと    2 Comments

描ける事への憧れ

クリスマスもあっという間に終わってしまいました。

今朝はツリーの片付けをしてまた来年まで・・・

IMG_1816_512

もう6年もたってしまいましたがイタリアを訪ねた時

お世話になったイラストレーターのダビデさんから

頂いた人形とスケッチもしまいます。

外国ではクリスマスとお正月は一緒に祝うとのことですから

きっとツリーもそのままですね。

IMG_1818_512

イラストと言えば私の娘「ボンベちゃん」のイラスト

バージョンアップしてブログのトップ画面は富士山から

新しくなりました。

IMG_1812_512

娘の親友が描いてくれたもので見ていると

ほのぼのと優しい気持ちになります。

描ける人に憧れるわたしです。

手作りのトップ画面はこちらから

 ↓

http://fujisanj1012.i-ra.jp/

 

12月 26, 2014 - 日々のこと    7 Comments

何を優先しますか?

次々年内に片づけることが山のよう。。。

昨日は何日かぶりに一日家にいて夫とビニールハウスを

組み立てたり散らかっていた鉢を整理したりしました

頂いたアガパンサスは枯らさないで何とか来年咲かせたいものです。

IMG_1808_512

命あるものは優先させなければいけません

年賀状は一言を書き添える作業が残っていましたが

夜になったら眠くなってそのままです。

夫はだんだん減らさなければとばかり言いながら

年賀状は自然に出来上がってくると思っているようです。

夫婦の仕事の役割は先にしたほうが負けかもしれません

この頃そう思います。

IMG_1810_512

年賀状は不思議なもので心から出したい方に遠慮したり

中にはまるですれ違っても分からない人に

出していたりもします。

窓拭きは見通しが立っているのでまだしていません。

先にしたほうが負けですから。。。

とりあえずブログを書いているより優先させなければ

いけない事が沢山あるのは分かっているのですが

世の中分かっていても難しい事が沢山ありますね。

 

 

 

12月 25, 2014 - 日々のこと    楽しみにしているのは? はコメントを受け付けていません。

楽しみにしているのは?

今年もサンタさんがこの家にやって来ました。

IMG_1725_512

迎えてくれた子供たちよりサンタさんのほうが楽しそうです

IMG_1727_512

IMG_1740_512

パテシエさんのケーキと

IMG_1766_512

子供たちが作ったケーキどちらも美味しそうです

IMG_1767_512

ケーキをごちそうになったサンタさんは

クリスマスを楽しんで家に帰りました。

IMG_1798_512

家にはまたまたもう少し大きな沢山の子供たちが

訪ねて来てくれました。

そんなわけで今年も大忙しのサンタさんだったのです。

 

ページ:12345»