10月 14, 2014 - 日々のこと    体育の日 はコメントを受け付けていません。

体育の日

体育の日というとどうしても10月10日を

イメージしてしまいます。

50年前の東京オリンピックの開会式は一番晴天の確立の

高い日に決定したとか。

今はもう体育の日ではありませんが今年の10月10日の夕焼けはすごかったですね。

私は実家からの帰りがけ信号で渋滞していたため

橋の上でみました。

IMG_0140_512

見る見るうちにいつもの橋からの風景とは

全く違っていきました、

IMG_0143_512

本当は前方に見えている夕焼けと富士山を撮りたかったのですが

そんな時に限って車の流れが良くなってしまいます。

一瞬の事ですから富士の麓で暮らしていても

写真におさめるのは難しいものです。

今は体育の日は10月第2月曜日と何年か前から決まりましたが

13日の体育の日は台風の避難勧告で一日中大変でした。

我が家のお寺は体育の日がお会式と決まっているので

昨日は初めて菩提寺のお会式に参加し御加持をいただいてきました。

父が亡くなってお寺に出かける機会も多くなり

初めて経験することも多いのです。

何はともあれ台風で心配されていた土砂崩れがなかったのが

良かったですね。

 

 

 

 

Comments are closed.