Archive from 9月, 2014
9月 1, 2014 - 日々のこと    二重のおめでた はコメントを受け付けていません。

二重のおめでた

昨日は実家に泊ったのですが

早朝24時間テレビでは富士山のご来光の中継がされていました。

窓から富士山を見ましたが曇っていてとてもこのようなご来光が

見えているとは信じられません。

IMG_9692_512

それでも特別な日になりそうな予感がしたので

富士山を撮っておくことにしました。

IMG_9685_512

予感は大当たりです。

母は8人の孫がいますが

八番目の孫が朝、男の子を無事出産しました。

そして特別のおまけがついた出産となったのです。

N産婦人科医院での10000人目の記念すべき赤ちゃんだそうです。

ママとなったMちゃんもこの産院で生まれましたが

金曜日にはお祝いのセレモニーがあるそうで

二重の喜びとなりました。

お昼過ぎ私の次女のお婿さんが母に

「今富士山のから帰ったから。」と山頂のお札とお守りを

持ってきてくれました。

ちょっと一人で登ってきたようです。

ご来光の写真を見せてもらいましたが朝テレビで見た通りでした。

雲間から一瞬だけ見えたそうです。

IMG_9696_512

昨年父が亡くなってから母には曾孫が二人増え

寂しいものの嬉しい事も次々起こります。

嬉しい事からは本当に元気がもらえるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ:«12