9月 29, 2014 - 日々のこと    ご無沙汰しています はコメントを受け付けていません。

ご無沙汰しています

富士山のもとの姿は変わりませんが

美しく見える日はやはり麓で暮らす喜びを感じます。

噴火したら?と思うこともありますがそれ以上に

その姿は私たちの心をとらえて離しません。

噴火しないよう祈りながら感謝して暮らしたいと思います。

IMG_9960_512

 

毎日実家との往復の日々ですが

我が家の庭にいると秋の深まった日差しを感じます、

IMG_9862_512

IMG_9966_512

IMG_9947_512

IMG_9938_512

 

そして九月は孫の運動会や祖父母参観の楽しみがあります。

8人の孫のうちには夏休み明け登園を嫌がって、

ママを心配させたりする子もいますが

それもおじいちゃんおばあちゃんにとっては

可愛いものです。

8年前同じようで心配した孫の一人は

「生徒でだけで作り上げる中学校の運動会、命」という感じの

逞しさを見せてくれました。

孫のパワーは富士市から久しぶりに私を出してくれます。

IMG_9892_512

小学校の参観は写真撮影が禁止されていました。

今の時代納得ですね。

私は元気なのですが訳あって両手が使いづらい状態です。

つい足が出ますが料理やガーデニングは足は使いにくいですね。

記録としてのブログもサボっているとなかなかうまくいかないものです。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.