ハンギングと寄せ植え

富士山環境交流プラザでハンギングと寄せ植えの
コンテストが開催されていると知ったので
参考になる作品があるかもしれないと急に思い立ち
御近所さんと一緒に初めて行ってみました。
わが家からは15分ほどで近いのですが
山の中を色々な道があるので到着するまではちょっと心配でした。
ここで間違えなさそうです。

二階のテラスに30点ほどの作品がありました。
               
どれを見ても自分で作ろうとしたら難しそう・・・
色合いが優しくてこんなハンギングがお庭にあったら
素敵ですね。

               

寄せ植えを出展していた方にも出会って
お花の話に花が咲きました。
               
この施設には富士宮のオープンガーデンの代表の方も
いらしたので、ますますお庭の話が盛り上がりました。
お互いの庭にも訪問しあう約束もして
近くの園芸店にも案内していただいたり
お花はどうしてあっと言う間に仲間を作れるのか
今日もそのことが不思議な一日でした。

2 Comments

  • 同じ日に同じ場所に行ったようですね
    そして、違うものアップしていて、面白いなと思いました
    寄せ植えも拝見しましたが、小さな空間に宇宙全てを盛り込んだような感じがしますね。 お花の性質全てを知りつくしていらっしゃるのでしょうね
    近くの園芸店が気になります、私にも教えて下さい

  • eggさま
    同じ日同じ場所でしたか。
    今年2月東京国立博物館の清明上河図を見ようと
    駐車場に入れず諦めたこと思い出しながら
    長谷川氏の作品を感心して拝見しました。
    eggさんと長谷川氏そのようなご縁があったんですね。
    園芸店はもうご存知と思いますが「山道」さんです。
    色々な方に聞いてはいたのですが
    場所が分らず今回初めてでした。