2月 11, 2012 - おすすめスポット, 演奏会    お琴の会と懐石 はコメントを受け付けていません。

お琴の会と懐石

高校の、料理教室の、剣道を学んだ子供の母としての
その他沢山の事の先輩D先生が
今日はお琴を演奏してくださるというので
富士宮の「貴幸」さんのギャラリーに行ってきました。
定年されてからお琴を学ばれていることは
知っていましたが、こんなに上達されていたのだと
驚きながらしばし優雅な音色を楽しませて
いただきました。
昔のようにお琴やお茶お花など習う子供はすくなくなりましたが
日本の伝統大切にしたいですね。

貴幸さんはもう開店30年ほどになるでしょうか。
私の友人が開店の時から勤めている器や贈答品のお店です。
お店では2年ほど前から予約でお料理をされているので
店主の奥様<友人の同級生>と友人の懐石料理も味わわせていただきました。

               

               

               
D先輩も、貴幸さんのお二人も腕前をあげて
本当に感心させられたり楽しかったりの
お昼のひとときでした。

Comments are closed.