今日の富士山と素敵な演奏会

朝、夫を新富士駅に送ってから北に向かうと久しぶりの素晴らしい富士山です。
遠方の方が新富士駅で降りてこの蓼原大橋からの富士山を
見たら素晴らしい所と思われることでしょう。

今日は楽しみにしていたMAUハンドべルリンガーズの演奏会が
実家の北側にあるこのロゼシアターであります。

実家の屋上から富士山の写真をとっていると

富士市長の今日の防災訓練の講評が広報無線から聞こえてきました。
概ね合格点のついた防災訓練だったようです。
「自分の身は自分で守る」「隣近所の繋がり、助け合いが大切」と
市長さんは話していました。
この時私が立っていた実家の屋上はこの地域の避難ビルに
指定されています。
外階段がありますから24時間津波が来ても避難できるというわけです。
今日は目の前の富士山が美しいだけに
地域防災についても考えさせられました。
もう皆さんごぞんじと思いますがMAUハンドベルリンガーズのメンバーは
私より6年後輩の吉原一中の卒業生で結成されて今年で11年になります。
ほとんどの方と何がしかの繋がりがあるのは富士市は狭い町でもあるのです。
満席のお客さまは今回も期待を裏切られない演奏に満足の様子でした。

演奏終了後はロゼのかけ橋を渡って駐車場へ。
目前にまたしても美しい富士山です。

私の友人ご夫妻はこのロゼの架け橋を仲良く
渡って帰って行きました。
あんまり二人が仲良しなので富士山が赤くなっているようです。

「みんないつまでも健康でこの富士市に暮らせたらいいな」と
思わされた一日でした。

4 Comments

  • 富士山まで赤くしてすみません
    本当に素敵なコンサートでしたね

  • ご来場ありがとうございました。
    実力以上のものが発揮できたのではないかと思います。
    打上では一年で一番美味しいビールをいただきました(笑)

  • eggさま
    コンサートの後のワインはさぞかし美味しかったでしょう。
    いいですね。

  • MAUハンドベルリンガーズさま
    本当に素敵なコンサート、有難うございました。
    打ち上げの皆さんのお顔が目に浮かびます。
    御自分たちも周りも楽しませる貴重な同窓会。
    すごい事ですね。