ふれあいのお弁当

今日は大淵地区福祉推進会の事業
ふれあい配食が行われました。
例年調理担当の婦人会はあいにく研修旅行と重なってしまったので
昨年の役員さんと助っ人としてお手伝いです。
心配しながらも早朝バスで出発しましたが
昨日ほとんどの下ごしらえができていたので
今日は和気相あいでみんな調理しています。

8升のお米は米とぎが得意な男性軍が手をあげて。。。**
ちりめんじゃこの焚き込みご飯です。

今年も早咲きの桜が一輪づつ添えられます。
大淵三ツ倉町のSさん宅の桜だそうです。

65歳以上の一人暮らしの方を対象にお弁当の希望をとりました。
106名の方の申し込みがあり民生児童委員さんと中学生のボランティアさんが
配ってくださいます。
並びました。

完成です。

こんな掛け紙がかけられ

小学生の絵手紙も添えられ

お渡しする時のマニュアルも中学生用でしょうかありました。

美味しく召し上がっていただけると嬉しいですね。

2 Comments

  • 忙しい中、ありがとうございました。
    おいしそうに(おいしいにきまっている)出来上がっていますね。よかったです。御疲れ様でございました。

  • 次郎さま
    すっかり下ごしらえが出来ていたので
    ビックリしました。
    やはり手作りは本当に美味しいですよね。
    私は久しぶりに皆さんとの交流が出来て
    楽しかったです。
    準備も研修旅行もお疲れさまでした。