2月 6, 2011 - おすすめスポット, 好きなお店    時々ポピーへ はコメントを受け付けていません。

時々ポピーへ

横浜。
初めて元町に行ったのは37年前。
長女が6カ月でしたから良く覚えています。
その頃は中華街が目的だったかもしれません。
子供が三人になっても元町は買い物のしやすい街で
思い出したようにでかけました。
ただ最近は目的のお店はここだけ。
Yシャツの仕立てをしてくれる創業が1881年の紳士服の店ポピーです。
オリジナルのネクタイやセーターもあります。
30年前に仕立てたYシャツが今でも着る事が出来
今回はいたんだカフスの交換もお願いしました。

どのような相談にも職人さんが出来ることで有れば
応じて下さりその着心地の良さと、トラッドに関しては
間違えのないと言う安心感が時々訪ねる理由だと
余り着ることに詳しくない私もこの頃思うようになりました。
               
「それにしても三人の小さな子供を連れて良く来たよね~」
「若かったんだね~」
そんなことにはしみじみ意見が合う私たちです。
眺めに感心たり、ホテルの前に停まっているフェラーリに
「どれがフェラーリ?そんなに高いんだ~」と
何時までたってもおのぼりさんの私でした。

               

Comments are closed.