10月 24, 2010 - 大淵婦人会活動報告    大淵地区文化祭展示・・・その2 はコメントを受け付けていません。

大淵地区文化祭展示・・・その2

廊下に飾られた展示を見ながら多目的ホールへ入っていくと。。。
沢山の作品です。

お孫さんの作品を見つけると突然おばあちゃんの眼差しで
シャッターをきるK会長。

大淵地区福祉推進会会長Wさんの墨絵作品2点も。
今年も見事です。

富士市の健康推進会のカルタができたことは聞いていましたが
私たちの展示と隣あっていました。
「大淵地区のカルタは拡大した上の2まいです」と
富士市の推進会長さんにお聞きできたり
手作りの感じがとてもいいですね。。。**

私たちの展示というのは代通寺蓮花の集いの
藕絲織と蓮染の作品です。

私は右下の蓮染の作品を出させていただきました。
「沢山の方にどうやって作ったの?」と褒められましたが
私達の作品は城山町にある「工房かれわら」さんで御指導いただいたものです。
工房かれわらはこちらから[:ダイヤ:]
左の藕絲織の方の作品は地味ですが蓮から糸を紡ぎ織る大変な作業です。
次の機会にまたご紹介します。
その他、和室には書の展示
第一会議室には盆栽が。。。**
みな日々の丹精のたまものですね。
山杉と楓他にも沢山の盆栽が来場者のかたの
目を楽しませてくれました。


地域の作品展は名前でそのかたの趣味を知ったり
昨年より腕前が上った人を発見したりと
色々な楽しみがあります。

Comments are closed.